アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのVAIOと、パナソニックの音楽オーディオ(D-Dockです)を持っています。どちらもSDカードが使えるので、両方で聴けるようにSDカードで音楽データを整理しようと考えたのですがうまくいきません。

具体的には、オーディオでSDカードに録音した音楽データが、暗号化されているか何かの理由でVAIOの方では読み取れないのです。
また、VAIOからSDカードに保存した音楽データはオーディオの方だと読み取れません。「データなし」という表示が出てきます。

何とかする方法はないでしょうか?ちなみにVAIOの方にはSonicStage Mastering Studioや、Do vaioなどの機能も入っています。これを上手に活用すればうまくいくんじゃないかという気もするのですが…。

A 回答 (1件)

おそらく、VAIOとPanasonicの著作権保護技術の違いでしょう。

VAIOのSDカードスロットは著作権保護データの認識はできません。
VAIOでSDカードの著作権保護データを扱うのであれば、Panasonicのカードリーダライタが必要になります。
それを使ってもSonicStageではそのデータは扱えないと思います。
SonicStageで扱える著作権保護されたデータはATRAC3とATRAC3Plusだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイスに基づいて、あれからいろいろと調べてみましたが、やはり両方の機械に互換性を持たせるにはちょっとややこしい調整が必要のようなので、結局いまの状態で何とかやりくりすることにします。