プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。くせ毛がひどくて(特に毛先のカール)ストレートアイロンを購入(日立のHI-200-W)したのですが、私が5~7cmの短髪な為か、うまくかけることができません。何かアドバイスはありませんか?

A 回答 (2件)

髪が短くてかけにくいということですよね。

アイロンの説明書にも書いてあるように、仕様上、短い髪にはちょっとかけにくいのは仕方がないです(^^;)

でも5~7cmなら、髪をぐーっと引っ張って根元からアイロンをあてていけば十分かけられると思いますよ。
HI-200 Wなら短い髪でもかけやすいボディをしていると思うので(見た感じですが)、片手で髪をぐーっと引っ張ってもう片方でアイロンをかけて…とやると良いです。
こまめにくしを通すと仕上がりが綺麗になりますよ。

ちなみに根元からきっちり真っ直ぐにするとストレートの持ちが大分良くなるので、くせが戻りやすい時には毛先だけでなく根元からやると良いです。
ただし毛先は痛みやすいので、極力長い時間アイロンをあてるのは控えめにしておいたほうが良いですが(^^;)
    • 1

女子高校生です。

スチームがあればそれを使えばいいと思います。
特にくせの酷い毛先は、スーっと流すように使うのではなく
しばらく熱をあてるといいと思います。
夜寝る前と朝起きてから両方やればそれなりにきれいに仕上がると思いますよ^^
毎日ストレートにしていると、そのうちくせ毛も気にならなくなります。
    • 1