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楽天に出店するのに必要な費用ですが、毎月の基本料金と売上げに応じたロイヤリティのほかにどのような費用が必要なのでしょうか?
少し聞いた所によると「広告費?」「メール代行費?」そのような物が
必要なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

その後、規約(コロコロ勝手に増えていく)が変わっていなければ



スタンダードプランの場合
・出店するときは、別に3万円(初回講習会費用+研修ビデオ代)

・基本料金 月額5万円(半年分前払い)
・従量課金分はシステム利用料
 50万円以下=5.0%
 50万円超~100万以下=4.5%
 100万円~500万超=4.0%
 500万超=3.5%
+モバイルシステム利用料(50万まで5%+それ以上は規定の%)
+共同購入、オークションシステムは従量課金別枠であり

ポイント料1%・・・オプション設定10,000/月+設定したポイント分%が追加
アフィリエイト負担1%(最低)・・・明細なしでアフィ売り上げ分の0.1%
メール配信料(月間20万件を超えた場合)1通あたり1円~0.25円
プレゼント・資料請求の受付件数が7000件を超えると1件あたり2円

CSVデータダウンロード(オプション)1万円
商品一括登録機能(オプション)1万円
RACサービス(オプション)5千円

カード決済システム利用についてはまた別枠で課金あり
手数料等の決済手数料(楽天のR-Card Plusの場合、3.6%)

広告代を除いてもざっと思い出しただけでこのくらいでしょうか。
広告は10000円くらいから500万くらいまであります。(それ以外にその広告イベントに伴う経費は当然店もちです。)
あと、楽天大学の講座を受講するのを推奨されますがもちろんなかなか高価ですね。
新年と夏に店舗関係者とスタッフが集まってホテルなどで講習受けたり三木谷氏とゲストの話聞いたり、立食の談話会したり大きなイベントがありますが、参加費は東京で12,000円(ひとり)です。
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ちょっと修正


ライトプラン・プレミアムライトプランの料金課金率を載せてました。すみません。
※スタンダードプランの従量課金分は100万円までが4%です。
他に、共同購入・オークション・モバイルが売上50万円までは5%が利用料です。あとはほとんど変わらないはずです。

例えば、極端な話、月間のすべての売り上げがアフィリを通してモバイルで共同購入を利用され、カード決済で月50万円あったとすると、その分の楽天への支払いは、従量課金分とスーパーポイント、アフィで売上げの20%以上+システムオプション使用量他になりますね。
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