アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、お世話になります。

急遽、来週からナッシュビルへ出張になりました。
初めてなので、どのような服を準備しておけば
良いかを、教えてください。

Web上で検索すれば良いことはわかってはいるのですが
経験者の方の生の声の方が、役に立つことが多いため、
こちらで質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出張海外出張ご苦労様です。


私はデトロイト郊外に住んでいて、ナッシュビル郊外の工場に時々出かけます(同業者でしょうか?)
今週末からぐっと寒くなりますよ。
http://www.weather.com/weather/tenday/USTN0357?f …

外を歩くのは、車を停めた駐車場から建物の入り口までですから、No.1さんのおっしゃる様に、冬用のコートかダウンジャケットで、中は薄着の重ね着が良いでしょう。 工場の外を歩き回るのであれば、コートでは動きにくいですから、ダウンジャケットですね。来週は特に寒そうなので、長時間外にいるのなら、手袋があったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunrisedrさん、コメントありがとうございます。

URLを確認したところ、思ったいたよりも2段階
ぐらいは寒そうですね。換算表で調べたのですが
32で摂氏0度ですから、それを考えると今から
安物のダウンジャケットを買いに行こうと思います。
おっと、手袋も併せて買っておきます。

ちなみに、おそらく同業では無いとは思いますよ。
少なくともデトロイトから想像されるような、
重い感じの製造業ではありませんので。。

ナイスアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 19:02

こんばんは。



ナッシュビルに一年程住んでいました。
とっても懐かしいです。
ナッシュビル空港が大好きでした。

今時期はやはり寒いですが、雪が積もる程降ったのは 
記憶では 年に2度しかありませんでしたので、
例えばシカゴの様に肌を刺す様な寒さではないです。

私は四国に住んでおり、同じく雪が積もる程降るのは年に2,3度で、
一年を通しての気候がとても似ていると感じました。

他の方がおっしゃる様に、建物の中はとても暖かいですので、
薄手のセーターやトレーナー + コート、ジャケット類で大丈夫です。
私自身は、手袋やマフラーが必要と思った事はありませんでしたが
冷え込む日はあるかと思うので、あったら安心ですね。(^-^)

では お気を付けて!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lisatake-san,

Thank you for your advice. Now I am writing this memo
at Nashville Library...

It is quite cold today. I brought a cap and gloves
just to make sure. And I am wearing those today.....

お礼日時:2006/12/04 05:44

アメリカ内陸部に20年以上住んでいた者です。

ナッシュビルやメンフィスにも何度も行ったことがあります。

感謝祭が終わったので寒いです。内陸性気候ですから、昼と夜の気温の差が大きいです。又、大陸の気候なので「風が吹いたらいきなり季節が変わる」みたいなところがあります。

服装は、直ぐ着たり脱いだりできるものを重ねて着るのがコツだと思います。あの辺も車社会です。車の中は暖かいですし、建物の中は言うまでもなくセントラル・エアーです。ですから、モコモコのセーターは、お勧めしません。寒ければ薄手のセーターにジャケット、という感じが良いと思います。暑ければ直ぐ脱げますから。この場合も、純毛のセーターなら暑すぎると思います。ジャケットを着るわけですから、薄手の木綿のセーターが良いと思います。

私は暑がりですので、セーターは殆ど着ませんでした。そのかわりジャケットは常に持って歩きました。寒がりでも、木綿のベストで十分かも知れません。ジャケットがあるという前提で。

今の時期ですと、東京で使うコートか、やや厚手のコートが良いと思います。ニューヨークほどは寒くありませんので、スキーに行くような格好は必要ないでしょう。

やはりコツは、中は薄目、外は厚め。でしょうか。

日本と違って外をダラダラ歩くことはあまり無いので、よほどの寒がりでない限り手袋やマフラーは要らないと思います。

あと、自宅以外では靴を脱ぐチャンスは無いので、靴下も普通の物で十分だと思います。靴を履いたままなので、それほど寒くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thepianomanさん、早速のご回答ありがとうございます。
大変に最高になります。

> やはりコツは、中は薄目、外は厚め。でしょうか。

を念頭に準備するようにします。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!