プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのページ設定で「葉書サイズ」に設定しますと、その葉書がディスプレイの左側に表示されます。
又他の人の画面ではディスプレイの中央に表示されていたりします。

なぜ、左に表示されたり中央に表示されたりすることになるのでしょうか? 
又、これを任意に変更することは出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

これは[ズーム]の問題ですね。

[ズーム]の選択欄において、[ページ全体を表示]を選択したときに表示
されるズームサイズより1%小さくしてみて下さい。
すると2ページ分表示できるようになるために、Wordのウィンドウ内で
(ディスプレイ内で)左側に表示できるようになります。

ですから、[ページ全体を表示]の時に表示されるズームサイズよりも
ズームサイズを大きくすると、画面中央に配置(1ページのみの表示)に
なり、ズームサイズを小さくすると複数ページを表示させるようにする
ために、左寄りに配置され複数ページを表示できる範囲を用意している
のです。

メニューの[表示]→[ズーム]で[ズーム]ダイアログを出して、様々な
設定を試して[プレビュー]にてその違いを確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。
ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。。