プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に長期で行く予定ですが、今購入している基礎化粧品は海外で
購入不可能なため、海外でも(通販、または支店がある)購入できる
基礎化粧品を探しています。
ただ、肌が弱いため、敏感肌でも大丈夫なものを教えてください。
日本で試してから現地でも使いたいと思います。

A 回答 (3件)

検索して調べてみたら、色々な場所に入ってるようです。

参考URLの”ストアマップ”に行ってみて下さい。全国の取り扱い店の詳細が載っていました。
(商品の説明や使用法、成分リストなども有り)

海外在住で数年に渡って肌が荒れ、今まで使っていたものが急に合わなくなってしまった時、ドラッグストアで購入してみたのがRocでした。ミルククレンジングは水を使わないので海外で水が肌に合わない人にも便利ですよ。
no-aさんのお肌にも合うと良いのですが・・・

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/roc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サンプルをもらってみようと思います。

カナダのことは分からないのですが、海外でも購入可能な化粧品で敏感肌用というとRocなんてどうですか?(私も敏感肌でRocを愛用しています)海外のドラッグストア等で販売されていると聞きました(サンプルも積極的に出しているブランドだと思います)。

特に目元、口元に触れるものは日本でお使いの物をお持ちになるのが最初は無難だと思います。また、シャンプー、トリートメントはロレアルのKERASTASEシリーズの物がオススメです。(オレンジ色のキャップ”NUTRITIVE”が日本でも評判良い?らしいですし、シットリしますよ)

この回答への補足

Rocは初めて聞きました。
日本ではデパートとかに入っているのでしょうか?
ぜひサンプルをもらって試してみたいと思います。

• 0

北米在住です。

今お使いの基礎化粧品に満足していらっしゃるのでしたら、
そのままその基礎化粧品を海外でも使うのがいいと思います。
日本にいる間に買いだめして持ってきたり、ご家族やお友達に日本から送ってもらったり…。
私の友達(日本人)も日本から大量に持ってきたり、送ってもらったりが大半です。
こちらの製品は香料がかなりキツイので、敏感肌には合わない製品が多いかと思います。
一度、リップクリームをきらしてしまい、こちらでは有名なリップクリームを使ったら、
がさがさになってしまい、治るのに1週間かかってしまいました。
今ではリップクリームまでもが買いだめです(苦笑)
老婆心ながら、シャンプーとリンスも日本のものがいいですよ(^^;
(せめてトリートメントだけでも日本製がいいです)
こちらの製品を使い続けて日本に帰った時、
カラーリングもパーマもしていなかったのに美容師さんにすごく痛んでますね…と言われましたよ。トホホ。

ところで、海外と一口に言われても、アジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸と色々あります(^^;

この回答への補足

説明不足ですいません、カナダに行きます。
ただ、1箇所にいるわけではないので、日本から送ってもらうよりは
現地で購入できるものがあれば良いな、と思っています。
とりあえず最初の数か月分は持参する予定ですが、その後のことが心配です。
シャンプー・トリートメントについては同感です!
なので、ヘアパックだけはいつも持参しています。
リップクリームは盲点でした!
リップクリームはかさばらないし、いつくか持参しようと思います。

• 0