プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ちょっとマンネリ化してきたのでカラオケのレパートリーを増やしたいな~と思いました。そこで、皆さんの幅広いご意見を聞かせて下さい。声は高い方も低い方も大丈夫な方です。主にクイーン、ビートルズ、マイケルジャクソン、グリーンデイ、70年代に流行った洋楽の名曲等を歌います。(シャウトやラップ系は歌えません)たまに、邦楽(古い曲)なんかも歌います。邦楽では松山千春、CHAGE&飛鳥、シャ乱Q、安全地帯等です。こんな感じですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ロック系でしたら、

SUM41、レッドホットチリペッパーズ、
NIKCEL BANKがオススメです。

ロックでもそこまで歌いにくくもなく、
かつカッコイイ音楽、声をしてらっしゃる方々です。
曲によりますが、女性の私でも歌えるくらいですから
男性にしては高めでしょうか。
でも、シャ乱Qを歌われるのであれば問題ないかと思います。

あと、本当は、SYSTEM OF A DOWNもオススメなのですが
カラオケとなると、少し・・・私にはとても無理でした。
ヘヴィ・ロックなので早口だし、難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!SUM41もレッチリもニッケルバックもよく聴くので今度は歌えるかどうか確かめながらよく聴いてみます。あまり意識して聴いていなかったので・・・参考になりました!私も女ですが声が太くてかなり男っぽいので(^_^;)色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m

こんにちわ。

カラオケってしょっちゅう行ってると、意外に自分のレパートリーが少ない事に気づいたりしますよね(笑)
質問者様のように、いつも同じ歌を歌ってマンネリ化したりする場合もありますしね。

質問者様の楽曲の嗜好等にもよるかもしれませんが、洋楽でしたらバックストリートボーイズはいかがでしょうか?
彼らはボーイズグループですが、高音が苦手な私でもとても歌いやすいなーと感じました。
日本での知名度は、ビートルズやクイーンにはもちろん敵いませんが、結構あると思います。
特に女性にはウケるのではないでしょうか。

あまり参考にならなくて申し訳ありません…。

この回答への補足

>質問者様の楽曲の嗜好等にもよるかもしれませんが・・・
記入漏れ失礼しました。主に好きなのは「洋楽のロック」です。先に挙げたクイーンやビートルズ等です。大体60年代~80年代のロックが好きです。ハードロックも好きですが歌うとなると厳しいものがあるので・・・バラードなんかも好きで歌ったりします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!バックストリートボーイズはまだ聞いた事が無いので、これを機会に聞いてみたいと思います。ありがとうございました。