アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのハマったファミコンゲームは何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

思い出すだけでもたくさんありますね。



「スーパーマリオブラザーズ」
「ツインビー」
「グーニーズ」
「忍者じゃじゃ丸くん」
「ワープマン」
「スカイキッド」
「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会」
「ドラゴンクエスト2」
「プロレス」※ディスクシステム
「たけしの戦国風雲児」
「ドラゴンクエスト3」
「クインティ」
「マッピーキッズ」
「がんばれゴエモン外伝 消えた黄金キセル」
「ドナルドランド」
「ワギャンランド」

他にも色々遊んだゲームはありますが、こんな感じですかね?
    • good
    • 0

「プロ野球?殺人事件!」ですかね。


渋いところで。

もっと渋いところで
「カラテカ」
スペに勝るとも劣らないクソげーです。
格闘するときは”礼”をしなくてはいけません
    • good
    • 0

印象に残っているのは、



ゼルダの伝説
リンクの冒険
メトロイド
三国志

なんかですね。

あと友達みんなで力を合わせて「謎の壁ブロック崩し」を全面クリア
したのは感動でした。
    • good
    • 0

「ドラゴンクエスト」


「信長の野望」
「シティコネクション」
「スペランカー」
「アイスクライマー」
「エキサイトバイク」

このあたりです(笑)。
    • good
    • 0

『ドクターマリオ』


『ヨッシーのたまご』
『高橋名人の冒険島』
『ヨッシーのクッキー』
『星のカービィ 夢の泉の物語』
『燃えろ!!プロ野球’88 決定版』
    • good
    • 0

やっぱり ドラクエかな~


銅の剣180ゴールドを稼ぐために ひたすらスライムを倒していました。
    • good
    • 0

女子高校生です。


ドラクエ4でしょうか。
シリーズの中でもこれだけ何度も何度もやっていました。
だいすきです^^
    • good
    • 0

お初です。


沢山ありますが、長くハマッたのは正式名称忘れましたが
キンニクマンマッスルタッグマッチ(2頭身で対戦あり)
でした。
何年も遊んで対戦しまくって達人の域ですよ?

あと初めて貫徹でゲームしたのは、
ナムコの独眼流正宗

以上でした
    • good
    • 0

バンゲリングベイかな。

    • good
    • 0

パズル系が好きなので


「ソロモンの鍵」「バベルの塔」「上海」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!