プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイトル:「太陽は沈まず ~海よ!小さな戦士の歌を聞け」


主題歌:「太陽のユートピア」(唄:パティ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく教えていただいて本当に感謝しています。
小さい頃いとこの弟と『あのドラマ良かったよね、もう一度見たいね』って言っていたんですがその頃はまだビデオデッキの普及率も悪く、ビデオも無いし、もちろん録画して保存することも出来ませんでした。
TBSの編集の仕事をしている知人に、お願いしたいのですが、規則でダビングとかは出来ないそうです。が、何度もお願いして亡くなった従兄弟と見たいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 03:11

こんにちは。


 先の回答で題名は合っているのだろうと思います。質問も「ドラマの題名と主題歌名」ですから、これで十分な回答かもしれませんが以下のデータも参考にどうぞ。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容のアドバイス本当にありがとうございます。昔のドラマなので知っている人はいないと半分あきらめて投稿したのですが、投稿してみて良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!