プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ版のドラクエ4で、スピードって変えられないのでしょうか?
ドラクエはしばらくやっていないのですが、昔だと戦闘や会話のスピードって変えられたような気がするのですが?

知っている方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

ドラクエ4はたしか、戦闘中にメッセージのスピードの設定が出来たはずです、戦闘が始まって最初のところで方向キーの左ボタンだったかな?わかりませんがそんな感じだった気がします。

• 0

プレイステーション版とファミコン版を調べて見ましたけど、会話等のメッセージスピードは、固定されていて変更は、出来ないようですが、戦闘中のメッセージスピードは、プレイステーション版の場合は、戦闘に入ってから、左か右を押すと戦闘中のメッセージスピードを8段階に設定が出来ます。

ファミコン版の場合は、タイトル画面の後の冒険の書のメニュー画面の「ひょうじそくどをかえる」や戦闘に入ってから、セレクトボタンを押すと戦闘中のメッセージスピードを8段階に設定が出来ます。
    • 0

たしかリメイク版では速度は3固定だった気がします。

ファミコン版のドラクエだけじゃなかったでしたっけ?
    • 0