プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの女性(年上)に恋愛相談したのですが

話を切り出したとき
その日は、急いでいたらしく
「携帯番号教えるから話あるなら電話して」
番号をもらい、その日は別れました
相談は乗ってくれるのかな?と思ったのですが

その後が問題で
かけても電話に出ないのです。

進展しないので
その女性の知り合い(僕も知ってる人)からメルアド教えてもらい
メールしてみると
「他の人に相談してくれないかな」
あっさり断られてしまいました

この変化は何でしょうか?

また、恋愛相談でなくても
他の用件をメールするのは
どう思いますか?

連絡しないほうがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

仮に彼女があなたに好意を持っていた場合、


あなたの相談が恋愛相談だと知ってショックを受けた可能性もありますが、
相談内容を少し話してから携帯番号を教えられたのならその可能性は低いと思います。

彼女には恋人がいるんですか?
たまたま恋人とうまくいかなかった時とか独り身の時に他人の恋愛相談受けるのって
よっぽど親しい人じゃないかぎり辛いものがあると思います。
たまたまその急いでいた日に嫌なことがあって、当初は相談にのる気もあったけど
心変わりしちゃったんじゃないですか?
かけても電話に出なかったのは、もしあなたの番号は教えていなかったのなら
知らない番号からの着信は出ないようにしていただけかもしれません。(私はそうです)

なんだか気分屋な人だなあという印象を私はうけましたが、
あなたにとっては恋愛相談したいと思うくらい頼れて人間のできている女性なら
本人に理由を聞いてみるのもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maamfさん回答ありがとうございます!

彼女には恋人がいるんですか?>
わかりません><

…本人に理由を聞いてみるのもいいんじゃないですか?>

僕の配慮が足らないのか
当初から女性の負担にならないように
時間帯や日をを空けて電話してたのですが…
(メルアド知らないときです)

理由聞くのはメールでもOKでしょうか?
その場合どのように聞くのが向こうに
負担にならずに済みますか?
よかったらアドバイスお願いします!!

お礼日時:2006/11/25 13:27

もしかして、その年上の女性は「恋愛相談をされるということは、私は恋愛対象ではないんだ・・・」と思い、少しショックだったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiramatsuさんありがとうございます!

女性の方はそう思う率高いのかな~?

その人との仲は、
そんな理解するほど現在、仲良くはないです。
前は仲良くしてたときもあるけど

できたら今も仲良くしたい気持ちもあるし・・・(買い物行ったりです)
この一件で誤解されるといやだし・・・

あ~悩みます。

お礼日時:2006/11/24 02:47

話を切り出したときって、ちょっと相談したいことがあるのだけどっていたんですか?


それにしてもその女性の方の対応はちょっと・・
電話してといっておきながらね・・・。

この変化は何でしょうか?>

うーん、わたしにもよくわからないです。

他の用件をメールするのはやめたほうがいいきがします。
だって、メアドを直接本人から教えてもらったわけではないのでしょ?
そっとしておいてあげたほうがいいと思います。

せっかく相談しようとおもったのに残念ですね><

わたしもなんか前に似たようなことがありましてね、
会社の知り合いだった人に連絡したんですよ、私が会社やめてからね。
そしたらさ、携帯番号教えてくれたんです。(交換した)
で、なんかあったらさ、電話してよっていわれて・・・。
まにうけて電話しちゃったんです。
でも、電話でてくれませんでした><音沙汰いっさいなし
なんだったんでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような境遇でお互い困りますね><

相談内容もすこし話して
彼女も理解したから
携帯番号教えてくれたのかと思いました

emika24さん、メールの件参考になりました
助かります。。

お礼日時:2006/11/24 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!