プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、新車を初めて買うので下取りのことまで考えてディーラーを選びたいと思ってます。いちおうトヨタと決めてます。
で、
 埼玉トヨタ
 埼玉トヨペット
 トヨタカローラ埼玉
 ネッツトヨタ埼玉
これら埼玉県のトヨタディーラーのうち中古車に一番力を入れているのはどこでしょうか。

A 回答 (3件)

人気車種なら買取店が絶対高価格が出ます。

4ドアセダン等ならディラーの査定のほうがお得です。とりあえず買い取り店を何社か回って聞いてみたら自分の車の価格がつかめますよ。どこでも無料査定ですし、売るのはあなたの自由ですから。
    • 0

こんにちは。

新車を買うときに、下取りで一番高いところに売って少しでも支払いに回したいとお考えのようですが、車種によってはディーラーへ下取りに出すよりも下取り専門店に出した方が高く買い取ってくれる場合もあります。
ただ新車を買うディーラーで下取りしてもらう場合、値引き額調整で下取りの金額を操作する場合もありますので、必ずしも専門店への下取りが良いとは言えませんし、値引き交渉が苦手であることもありますのでその辺は質問者さん次第ですね。
単純に下取り価格を知りたいだけであれば、ディーラーと専門店の両方から金額を聞いて、もし専門店の方が高かったら買おうとしてる営業に相談してみたらどうでしょう。

因みに個人的な意見ですが、トヨタ車を5台15年乗り続けてますが、埼玉トヨペットだけは絶対に行きませんし使いません。うちの地域にある販売店だけなのかもしれませんが、評判が非常に悪く一度トヨタ本社の客相を巻き込んだ大騒ぎを経験したのでお勧めしたくないですね。
    • 0

月間自家用車を読んでから考えよう。

何処でも同じだよ。要は交渉力次第
    • 0