プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今週 気が重くて会社にいけませんでした。
会社の門までは行くのですが、どうしても会社にいきたくなくて。
何があるわけではないのですが最近、仕事がうまくいかなく、自信がなくなっています。
会社から4日以上休んだので診断書が必要といわれました。
相談ですが、明日心療内科を受診しようと思ってます。
月曜からは会社に行く予定ですが、明日受診でも、今週月曜からのさかのぼって1週間の診断書はだしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今まで通院していた病院の、次の受診日が明日ということですか?

それとも、今までまったく通院していなかったのに、いきなり行って診断書を書いてもらいたいということですか?

もし前者なら、医師もいい顔はしないでしょうが、書いてもらえると思います。
後者なら、書いてもらえるかどうか分かりません。

休んだ事後に診断書を書いてもらうということを繰り返すと、医師や会社との信頼関係にひびが入りますよ。
    • 2

不可能です。

受信した日の診断書しか出せません。
    • 0

出してくれと言えば出して貰えますが、あまり正しい使い方ではありませんね。

「一週間の休養を要する」のはつい先日のことなのでひと月前でもない限り会社でも気にはしません。
大体病気になる前に診断書が出るわけ無いですから。
    • 0