プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月韓国に旅行に行きます。
その時期にちょうど公開される話題の映画を韓国の映画館でみたいなと
思っているのですが、韓国の映画館は全席指定ときいているので
予約(又は前売券)がないっと滞在期間中みることができない
かもしれないと思うと少し不安です。
韓国に行く前に、日本から予約する方法をご存知でしたら教えて
いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

韓国に行った際には、いつも映画を見ています。


向こうも今はシネコンが大半です。
入場料は8000ウオン程度、全席指定です。
予約の必要もないし、プログラムの変動が激しいので、
無理と思います。
人気のある映画は、上映機会、上映館数が増えるので、
問題ありません。

下のホームページが、現在上映中の映画検索には有益です。
http://www.seochon.net/korean_movie/see_korea.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiueo2様 ありがとうございました。
今回はじめての韓国旅行なのでわからないことが多かったので
とっても参考になりました。
こちらのホームページ、とても分かりやすいですね。
このような素晴らしいホームページを教えていただいて
本当に感謝です。
宿泊先のホテルのすぐ近くに映画館が4つくらいあるみたいなので
気楽に行けそうです。

お礼日時:2006/11/24 00:03

 全席指定とは言っても、映画館で入場券を買うときに座席が指定される


だけであって、前売り券が必要なわけではありません。日本で映画を見る
のと一緒ですから、どうぞご心配なく。

 窓口では「 ハンサラム( ひとり ) 」とか「 ハンジャン( 1枚 ) 」などと
伝えてチケットを買いますが、若い人だったら簡単な英語は通じますので、
「 One people 」で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様 ありがとうございました。
日本の映画館とあまり変わらないと思って大丈夫なんですね。
ホッといたしました。
実は窓口で何と言ってチケットを頼めば良いのか分からなかったので
すごく助かりました。
はじめての韓国で、はじめて映画館で映画をみるので
小さなことが気になってしまいました。
安心して映画を楽しめそうです。

お礼日時:2006/11/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!