プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544758.html

私も正に上記の質問のような状態です。
固まると一度ブラウザを閉じたり再起動しなくてはいけなくなります。
どう対処すれば直るでしょうか?
他の方は通常通り使えているのでしょうか?

(2)関心カテゴリー設定でチェックを入れるときに中カテゴリーにチェックを入れると小カテゴリーの全てにチェックが入ってしまいます。小カテゴリーにはチェックを入れたくないのですが、そういうことはできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

 追記いたします。

こちらをご覧になって是非試されてください。<解決方法>に記された2カ所の設定です。片方はすでにチェックは外された状態かも知れませんが、もう一つを確かめてみてほしい。当方は、この設定は始めたばかりですから、現時点で結論めいたことはいえません。特にこちらの項目(HTTP 1.1 を 使用 する)です。ただし、双方のチェックを外すことに因るデメリットに付いては、未確認です。

  ▽ WinInet アプリケーションが BUG:応答を停止し、 100 - % CPU 使用率を示します。
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

この質問をして2ヶ月以上経ちますし、もうそろそろ締め切ろうかと思ったのですが、一つお聞きしたいことがあります。
もし、これを見たら補足していただけたらと思います。

リンク先にある解決法「1. API HttpOpenRequest に HTTP/1.0 を指定します 」

とはどこから指定すればいいのでしょうか?
そのリンク先を見ても何がなんだか意味が分からない状態です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/02 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
もしかしたら私が他の質問の回答しているのを見て(リンク先を辿って)私の質問に回答していただいたのでしょうか?それでしたら更に感謝しますm(__)m

そちらの回答、そしてこの回答をみて“HTTP 1.1 を 使用 する”のチェックをを外すということをやってみました。
そうしたらフリーズなどの症状がなくなりこうなる以前のような状態で使用できるようになりました。
それで試しに元に戻すと時々フリーズしたりブラウザを閉じたりしなくてはならなくなります。
セキュリティソフトもきちんと入れていますし、それでウイルスとか発見されたりとセキュリティ面など他の面にもデメリットは今のところ特にありません。

とりあえずはこのままの状態で、教えてgooを利用していこうかと思います。

お礼日時:2007/02/02 14:59

  まず、結果報告をありがとう!そうです。

あなたの回答を拝見してリンク先にアクセスしました。

 そして、先に貼ったリンク先のマイクロソフト社の文書ですが、
日本語は不自然な点がみられますが機械翻訳じゃないかと思います。
 私もそうですが多くの閲覧者さんはこの難解な文書を理解することは難しいと思う。
現状、指定といっても具体的に書くことができません。

この回答への補足

とりあえずの症状回避の解決が見つかりましたので、この質問を
閉めさせていただきます。
回答してくださったみなさんありがとうございました。

補足日時:2007/02/03 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお手数かけてしまい、すみません。
そして、本当にありがとうございます!!

機械翻訳なんですか?マイクロソフト社のサイトって見る機会がありますが、私みたいなPCに詳しくない人にはとても難しい言葉が並んでいることが多々あって、見るのを避けてしまう!?ところもあります。

具体的に書けないことなんですか・・・。
きっと色々と難しいことそれぞれのパソコンのこと!?(個人的なことが)が絡んでくるんでしょうか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/03 13:08

 このようなことは、リニューアル前には無かったことです。

gooに問い合わせはしましたが、原因はアクセスが集中することからといった内容の回答が返って来ていますが、問題が発生する時間帯にそれらしい傾向などみられませんから、これでは説得力など無いと考えています。

 画面が開き難いことはこれまでにあったことではありますが、応答無しとなったことは経験がありませんでしたし、ましてや「タスクマネージャ」を引っ張り出してブラウザを片付けなければ為らない等ということは一度も無かったことだからです。

 果たして、正しく原因が把握出来ていないのではないかと疑ってしまうのですが、気が早いだろうか。他にも、何か肝心要の対策に抜かりがあるのではないかと勘ぐって終います。返って来た回答には、サーバーを強化するようなことなども添えてはありましたが。

 質問の並ぶ一覧画面を過去へとさかのぼって閲覧することが多く、この様な最中に問題が発生しますと、どこまで閲覧していたのかわからなくなってしまうことが少なくありませんが、リニューアル後この点で大きな負担となっています。

 同様の質問はこれまでにもなされてはいますが、他のブラウザソフトを試しに使うよう提案するものの、結果報告なども寄せられませんから、有効な対処方法が掴めずにいます。と云いつつも当方もメインブラウザはieですから、余りそんな質問者さんを責めることも出来ませんね。

この回答への補足

面倒と書きましたが、それが一番にあります。
それにパソコンについては疎いというか難しい用語とか何かあった時の解決の仕方だとかその他全体的に初心者レベルではないかなと感じているので、そういうことをしても分からないんじゃないかな思いました。

補足日時:2007/02/02 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
このIDは新しいですが、IDは変えているので結構前からこの教えてgooは利用しています。
仰るとおりで今までとは違う症状なのでどうしてフリーズするのか未だに謎です。
私も何度か問い合わせていますが、同じような返事が返ってきました。
少し経ってからまたまた問い合わせた返事で(引用になると思いますが少しなら大丈夫ですよね・・・)「同様の現象が再現できないから原因を特定することが難しい」とのこと。
・フラッシュプレーヤーが最新でないために現象が発生
・一部のサービスパックやWindows Updateがあたっていない
・一部のセキュリティー対策ソフトなど
を確認して、ブラウザのヘルプを参照したり、ブラウザの製造元に相談してください。

という返事でした。
IEのヘルプといわれてもどこを見ていいのか分かりませんし、相談といわれても
面倒だというのが一番ですが、そこまでして直したいという症状でもありませんし・・・。

教えてgooから利用している限りずっと!?このままなんでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 14:33

私もです リニューアルしてからですね 


Qを開こうとしたときに開くのがとまったように遅いので いらいらしてブラウザで戻るにしたときに固まってしまいます

CtrL+Alt+DeleteでIEをいったん終了しないといけなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リニュアルしたときからなんですか?
そのころは単なるリニュアルで重くなっていたのはなんとなく察していたのですが、ここ数週間それとは違うフリーズの仕方だったので皆さんはどうなのか質問を立ててみました。

未だに時々固まります。どうにかならないもんでしょうかね??
一度、スタッフに問い合わせてみようかなと思っています。
取りあえず、この質問は締め切らないでおきますことをご了承ください。

お礼日時:2006/12/02 18:46

教えて!goo以外のサイトからアクセスすると症状が出るのか確認してみてはどうですか?


そのときには、OKWaveで加入した方が他の連携サイトでもID使えます。

また、教えて!gooにアクセスしたい場合に、ブラウザがIEであれば、Firefox等を使ってみるとか工夫してみてください。

「教えて!goo」で無ければいけないと言うこと理由はないです。

あくまでも、教えて!gooは、OKWaveの連携サイトの一つに過ぎませんので。

OKWaveの推奨環境というのが、OKWave/FAQに掲載しているのでその環境に設定してください。

OKWaveの推奨環境について
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&la …

連携サイトとは何ですか?
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このIDは新しいですが、以前から教えてgooから利用していて、最近リニュアルしてそれからはレイアウトなどOKとあまり変わりなくなくなりましたが、以前はそのレイアウトや色使いが嫌で教えてgooから利用していました。(初めて登録したのがgooというのもあるのですが)
連携サイトというのは分かっていますが、あくまでも今回は教えてgooでの対処法を知りたいので・・・。

せっかくアドバイスいただいたのですが申し訳ありません。
でも、どうしてもと言う場合はの対処方法の1つとして考えたいと思います。

お礼日時:2006/11/23 18:06

同じ症状です。


URLをエンターしてなんとか再表示できることもありますが
フリーズ状態になりますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり同じ状態ですか・・・。どうにかならないでしょうかね。

お礼日時:2006/11/23 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!