プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃見ていた3つのアニメのタイトルが思い出せません…。
サーチエンジンで検索しようにも抽象的なことしか覚えていないので、適当な検索ワードが思いつきません。そのため、ここに救いを求めてきました。

3つのアニメについて、それぞれ覚えている事を記します。

1:少年少女達が頭がピンク色で胴体が白色のキャラクターと一緒にタイムトリップをして色々な冒険をするストーリーのアニメ。そのキャラクターは飛ぶ事ができたと思います。頭のピンク色の部分はおさげのように2又になっていたような気がします。

2:恐竜のいる時代にタイムスリップした少年少女達がマジンガーZのようなルックスで、体の色はダークグレーが基調で所々紫っぽい色をした巨人像を従えて恐竜と戦うストーリーのアニメ。日本テレビ系列。日曜午前に放送。プロ野球アニメ「童夢くん」が放送された前後の年に放送されていた記憶あり。

3:そのアニメに出てくる飛行機のおもちゃを持っていたのですが、それ以外の記憶が出てきません…。その飛行機は5台の小型飛行機がドッキングして1台になることができ、ドッキングした状態のカタチは先端が細く尖っていて、後ろにいくほど大きくなっていく三角錐のカタチをしています。5台それぞれには1から5の数字が書かれており、それぞれのボディは赤や黄や緑など色が違っていたと思います。

上記の記述は多少間違っているところがあるかもしれませんが、思い当たるタイトルをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1:「ポールのミラクル大作戦」かなあ。


http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=serie …

2:「ゴッドマジンガー」っぽいけど、細かいストーリー覚えてないです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009NKEP

3:「科学忍者隊ガッチャマンF」のガッチャスパルタンだと思います。
http://www.garimpo.jp/CLM/gsp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1はポールのミラクル大作戦で検索しましたが、どうも違うようです。
2はゴッドマジンガーで検索しましたところ、多分これっぽい気がします。実際のアニメの画像があまり見当たりませんが、おそらくゴッドマジンガーじゃないかと思います。
3は確実にガッチャスパルタンでした。

2つのタイトルが判明して感謝しております。即レスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 23:17

1についてですが、昭和58~60年放送の


「ミームいろいろ夢の旅」
と思われます。
ミームなる妖精(?)のピンクの髪はほとんど手の機能をしていました。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/taiku2/meme/me_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のページを見てみましたら、まさにこのキャラクターでした。
最後の一つが判明して感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 22:15

その3だけですけど、おそらく「科学忍者隊 ガッチャマンF」でしょう。


おもちゃは主人公たちのメカ「ガッチャスパルタン」だと思います。
http://www.garimpo.jp/CLM/gsp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッチャスパルタンで検索しましたところ、まさに持っていたおもちゃでした。即レスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!