プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ゲームをしてないのですが寒くなるにつれて休日の生活が暇になってきました。なのでまたPS2を掘り出してゲームでも始めようかな?と思っています。
お勧めのゲームを教えてください(* ^ー゜)ノ
私が最後にやって面白かったと思った物。
攻殻機動隊。天誅紅。
・・・くらいかな・・・他は覚えてないです。
ボタンを忙しく動かすゲームの方が良いです。RPGとかは苦手です。
恋愛シュミレーション?は番外です。バイオハザードとかはチビります。

ゲーム機はPS2と何処かにしまいこんだXBOX360があります。(あるハズ)

大量の回答をお待ちしております。

A 回答 (9件)

僕のオススメはグランドセフトオートバイスシティです。

かなり自由なゲームで、主人公はギャングなんですが、車を運転したり銃を撃ったり街中であばれたりできます。
あとは剣豪シリーズです。PS2で1~3まででていて、一番新しいのはXBOXの剣豪ZEROです。
    • 0
この回答へのお礼

バイスシティならやった記憶があります。知り合い宅で確かにあれは面白いですね。その時にやったバーンアウトリベンジ??車の奴も面白かったです。
バイスシティの続編が出てるとゲーマーの知り合いから聞いた事があるので探してみようと思います。

ボタンをいそがしく動かすのならアーマードコアシリーズなどどうでしょう。

3は若干難易度が低めなので最初は3からやるといいと思います。
無双シリーズもいいですね、2しかやってないのなら3か4でもやってみてはどうでしょう?2がすごいつまらなく思えるくらい面白くなっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんDDR777さん回答有難う御座いました。
いろんなゲームを紹介していただき有難う御座います。
お正月休みはゲームにはまりこみたいと思います。

三国無双シリーズ(2と4の出来がいいです)

ピータージャクソンズ・キングコング(洋画のゲーム化ですが、かなりよく出来ていて楽しめます)

エースコンバットシリーズ(自由に空を飛んで相手を撃ち落すゲームですが、やはり立体での戦闘は楽しいです)

ICO(これは文句なくお勧めです。ネットでICOで検索して評判を確かめてください)

moon(PS1のソフトですが、お勧めです。PS2でPS1のソフトをやるときはPS1のメモリーカードが必要です)

俺の屍を越えてゆけ(これもPS1ソフトですが、とてもよくできています)

リンダキューブアゲイン(これもPS1ソフトですが、お勧めです。俺の屍を越えてゆけと同じ作者の作品です)

カルドセプトシリーズ(ファンタジー版モノポリーです。長くたのしめます。今買うならPS2のセカンドエキスパンションです)
    • 0
この回答へのお礼

三国無双2はやりました。4はまだやったことが無いので機会があったらやってみようと思います。
俺の屍を超えてゆけ懐かしいですね。これもやりましたよ。物凄い相性の悪いゲームで5代目くらいでいっつも断念してた気がします。ただ面白かったですよ。
あとのゲームは調べてみてから購入を考えようと思います。

こんにちは。

「塊魂」シリーズ(PS2)がおすすめです。
ボタン押すというよりは、スティック傾ける、ですが……。
ゲームの内容としては、そこらじゅうにあるものを「塊」にくっつけるように前へひたすら進む、というものです。
最初はごみぐらいのちっちゃいものしかくっつけられなかったのに、
最後にはタワーとか怪獣とか雲とかでっかいものをくっつけられるようになる快感がよかったです。

本当は一番のおすすめは「大神」(PS2)なのですが、これは戦い自体はアクションなのですが、
イベントをクリアしていくRPGぽいところもあるので、はずしました……。
RPGぽいところよりも、その日本画ぽいグラフィックの美しさと
ストーリーのよさなど、今までにない面白さがあったため、最近一番おすすめなゲームなだけに残念です。
    • 0
この回答へのお礼

塊魂・ゲーマー宅でこれもやったことがあります。最後はあのヒゲ男爵をくっつけたかったなぁ。
最近はなんかゲームのジャンルも沢山あってよく分からないです。
回答有難う御座いました。

私のおススメはトゥームレイダーですヽ(^^)(^^)ノ ♪

シリーズもので何作も出てますがどれもおススメですよ。アクションアドベンチャーで謎解きもあり、宝探しのおまけありでおもしろいです。ただアクション操作がなかなか難しいのですが、はまると結構いけますよ。
    • 0

忍道戒&匠書かれてしまっていた、僕もオススメです

今なら安いですしね

攻殻機動隊ができるのならFPSやTPSが好きなはずなので
「ヒットマン」シリーズをオススメします
サイレントアサシン、コントラクトがでてますが個人的はサイレントアサシンがオススメ
もうすぐブラッドマネーがでるとかでないとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ヒットマン・・・これも面白そう…結構面白そうなゲームってあるんですね。最近はレンタルショップとかにあるゲームコーナーを見てみても数が多すぎて(;´Д`)探せれん!!コレが一番の問題です。
そー言えば007も好きでした。2作目?のバイクでかっ飛ばす所とかはコレだけでゲームになるんじゃない!?って思うくらい何回もやってたなぁ。。
回答有難う御座いました。忍道は2票目なのでまずは買ってみようと思います。

PS2の忍道・戒はどうですか?

天誅のようなスニーキング忍者アクションです。
ゲーム性やバランス、おまけ要素などよく作りこまれていますが、ストーリーやキャラクターに独特のノリがあります。

XBOXのクリムゾンスカイもお勧めです。
第一次大戦後のアメリカを舞台にしたフライトシューティングです。
一見操作が難しそうなアクロバティックな操縦を簡単に出来てしまうので楽しいです。
B級ハリウッド映画の様な演出もよく出来ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

忍者系大好きです。特に忍び系で相手に見つからずどのルートが良いかなァとか探すのが楽しくて仕方ありません(* ^ー゜)
忍道戒・匠両方面白そうですね。これははまりそうです。

PS2の龍が如くはおもしろいです。

ストーリーもいいし、アクションアドベンチャーなので、アクションも迫力があり、クリア後もやり込みができる要素が入っているので結構長く遊べるように思います。
値段もBEST版がでていて1890円で買えるのでお得です。
また12月7日に最新作も出るのでおもしろかったら購入してみてはどうでしょうか。私は購入予定です。

参考URL:http://ryu-ga-gotoku.com/special.html
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。1890円なら普通に買えそうです。最近のゲームは意外と値段が安いのでしょうか??

私のお勧めは

三国無双、戦国無双、戦国BASARA ですね。
いずれも武将育成が目的のゲームですが、
育成のプロセスは完全にアクションゲーム。
よく言う一騎当千の状況でどんどん敵を倒していくゲームです。
武将数やステージ数もたくさんあり
しかも武将ごとに固有のアクションなので1本でかなり楽しめます。

私はサラリーマンですので土日しかやりませんが
1本で大体半年は楽しめます。
さらに半年くらいで同シリーズの新作が出たりして
ここ数年、すっかり武将育成にはまっている状況です。
    • 0
この回答へのお礼

戦国BASARA2やりました。(これも友達宅で)無双系より面白いですね。
私も土日くらいだと思います。でも1本で半年持つとは凄いですね。私はやり始めたら止まらないので1ヶ月でやりきってしまいます。
自分のボーナスでなんか買ってもらおうと思います。私はお金が操れないので(((;-д- )=3ハァ