プロが教えるわが家の防犯対策術!

我那覇選手は、特別に信仰している宗教があるんでしょうか。

ゴール後。胸で十字を切った指にキスをして天にかざす仕草をしていたように見えたんですが・・彼はクリスチャンなんでしょうか。

単なるポーズかとも思ったんですが、日本人選手ではあまり見かけないので気になっています。一瞬ですが、テレビで見たんですが、見間違えかと思い、詳しい情報をお持ちの方、ファンの方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

drogbaさんがご覧になったのは、いつの試合のゴールシーンでしたか?

両手を天にかざすポーズは、もともとジュニーニョがやっているポーズで、
それを真似している選手がフロンターレには多いです。
我那覇や中村憲剛、黒津や去年までいたフッキなんかはモロに影響を受けているみたいですね。
あと、エンブレムにキスをするのも多いかな。

今のところガナがクリスチャンだと言う話は聞いたことがないです。
米兵さんが多い沖縄出身者なので可能性はないわけではないと思いますが…

あまり参考にならない話ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

>覧になったのは、いつの試合のゴールシーンでしたか?

11月18、19日かその前の節だと思います・・。

>両手を天にかざすポーズは、もともとジュニーニョがやっているポーズで

チームメイトの真似でしたか・・。

ずいぶん板についた仕草だったので、ポーズにしてはサマになってると思っての投稿だったんです。十字のきり方なんかホント、ブラジル人のそれだったんで、お話を聞いて腑に落ちました。納得です。

>米兵さんが多い沖縄出身者なので可能性はないわけではないと思いますが…

それでもしかしたら、と思ったわけです。

>あまり参考にならない話ですいません。

とても参考になりましたよ。

お名前からしてサポーターの方ですよね?いずれにしろチームを見てきている方からの情報は貴重です。ありがとうございました。

真相は不明ですが、情報に満足なので評価させて頂きました。