アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesを6から7にアップグレードしたらライブラリが開かなくなってしまい、困っています。コントロールパネルから「復元をして正常になりました」。とでても開こうとすると「オーディオの設定に問題を見つけたので、itunesは実行できません。」とエラーが出てしまいライブラリどころかitunesの画面すら開きません。ライブラリといえば財産ですから、これをなくすのは大損害です。なんとかなりませんかね~・・・達人の方々教えてくださいませ!!

A 回答 (2件)

>「オーディオの設定に問題を見つけたので、itunesは実行できません。

」とエラーが出てしまいライブラリどころかitunesの画面すら開きません。

No.1さんの他に、QuickTimeスタンドアロン版をインストールしてみてください。
QuickTimeスタンドアロン版
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/stand …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり!正解でした。クイックタイムの前回のプレーヤーを削除してスタンドアロン版をインストールしたら解決しました。正直私には何が何やらわかりませんが見えないパソコンのことをわかる達人の方には感謝と尊敬のほかありません!これでまた楽しいパソコンミュージックライフができます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/18 01:37

>これをなくすのは大損害です。

なんとかなりませんかね
ライブラリーに表示された曲の一覧は、元の音楽ファイルと関連づけされて表示されたもので、音楽ファイルの保存先をおさえておけば、大丈夫です。

Defaultでは、マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダ内にあります。
これをバックアップなりしておけば、また、ライブラリーに取り込むことができます。

>オーディオの設定に問題を見つけたので、itunesは実行できません
問題は、こちらの方ですね。パソコン自体のオーディオ関係の不具合のようなメッセージで、iTunesとは関係ないように受け取れます。

オーディーデバイスそのものの不調や再生用のプラグインなどが新しいiTunesに対応していないのかも分かりませんが、再生にはQuick Timeも関係しているようで、何とも言えません。
次ぎ当たりを参考にチェックしてみてください。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@427. …
(上記URL関連)
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
(その他参考URL)
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を射た回答ありがとうございました。Quick Timeplayerが原因でした。わたしははっきりわからないのですが、NO2さんの話のスタンドアロン版をインストールしたら解決しました。また、NO1さんのライブラリのある場所も改めてわかったのがとても助かりました。ここにデータがあるのがわかったのがとても安心です。迅速なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!