アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPとDS。どちらを買おうか死ぬほど悩んでいます。
ゲームよりもカーナビとワンセグの機能が欲しいのです。
PSPはGPSナビが出ることが決まってるし、DSはワンセグTVが見れる機能が出ることが決まってます。

そこで質問です。
PSPでワンセグチューナーの機能が追加される可能性はありますか?
DSでGPSナビの機能が追加される可能性はありますか?

このような付加価値を考えるならどちらを購入するのが懸命でしょうか?
是非是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

両方、とは行かないですかね(笑)


お互いにシェアを分けるような感じでDSとPSPは分かれてます。
ゲーム機寄りのDS、AV機器寄りのPSP。
PSPでワンセグの話は聞きませんし、DSでGPSの話も聞きません。

どちらか一つしか無理、と言うのであればより必要としている
機能の方を選ぶしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり分かり易いご説明ありがとうございます。
そうですか・・・DSでGPSナビが出るなら即買いだったのですが。

もう少し悩みそうです。

お礼日時:2006/11/17 00:02

機能的にはやっぱりPSPですかね。

音楽だって聴けるし画像や動画も入るし。PSPのほうがいろいろ機能が増える可能性としては高いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私自身もデザインと、機能ではPSPに惹かれています。
ただ、あまり売れ行きが良くないというかUMDの将来性にも不安を感じているのでなかなか踏み切れません。
DSは少しおもちゃっぽいのが…

ちなみに、ポータブルナビの「迷WAN」を持っているのでDSの方を買った方がいいとは思うのですがー悩むーーーー!

お礼日時:2006/11/17 00:07

PSPでワンセグ受信は難しいかと…。


データ放送なので画面の下の方にデータを表しながらテレビを見るとなるとテレビの画面サイズがかなり小さくなります。
しかし、DSでやると上画面にテレビ画像。下にデータ放送と分けやすいです。

以前、ロケフリを使ってPSPでもワンセグ放送を…。みたいな記事を見たような気がしたのですが探してみてもそのような記事が見当たらなかったので気のせいだったのかな?

No.1さんも言っているように、DSは主にゲーム、PSPはどちらかというとAV機器です。
なのでPSPでもワンセグが見れたらいいのにと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。PSPでもワンセグ見たいです!

お礼日時:2006/11/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!