プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日パーマをかけましたが、思っていたイメージと違ってやり直したいと思っています。
もともとくせ毛なのでストレートにしたいのですが、すぐにストレートパーマなんて出来るのでしょうか?
(縮毛矯正なんてまだまだ無理ですよね。どのくらい待てばいいのでしょうか。)
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は髪は丈夫なタイプでしたが、パーマをあてたあと数ヶ月後に、ストレートパーマをあてたら枝毛がいっぱいできてしまい、ショックで髪をバッサリきっちゃいました。

というか、本日ならちょっとイメージとちがうんですがパーマやり直してくださいっていったらやってもらえませんか?たとえば、かかりが悪いとか。
最近のお店だとやってもらえるとおもうけど・・・。
(ストレートパーマは無理ですよ?今回のパーマを自分のイメージどおりにセットしてもらうという意味です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。快く(?)もう一度やり直してもらえました。

出来ない事は無いと思いますよ。

私もパーマが気にくわなくてすぐに縮毛矯正しました。(もとから癖もあったので。)
とても痛みますが私がパーマが耐えられなかったので、すぐやりました。痛む、とは言いますが見た目に分るほどでもなく、全く痛みは気になりませんでした。(美容師さんが触ると分るらしいですが・・)

でも安い縮毛矯正には十分気をつけて下さい!!
痛んでいるのを知らず(または下手で)チリチリになってしまう可能性も大です。
私は1度安い下手な所で髪の中側をチリチリにされました!!
(今通っている信頼のおける美容室ではこのチリチリにした所に
払ったお金を返金してもらって無料でトリートメントなどをしてもらう権利があるよ!!と言われた位下手な所でした。そこへは行きたくもなくて行きませんでしたが。)

信頼のおける技術のある美容室で是非お願いすれば大丈夫ですよ!
くれぐれも安い下手な美容室には気をつけて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「安い縮毛矯正には注意!」ですね。