プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
昔、自分が若かったころゲームに熱中してた
「信長の野望」をパソコンでやりたいと思ってます
しかし、検索してみると
いろいろな種類が出てきます
どのような違いなのかさっぱりです
自分では、国とりゲームだとおもっていたのですが・・・
そこでWINでできる信長でどのような種類があるのか?
また、どのようにちがうのかご存知の方
お教えください
できれば、オンラインでなく、一人で遊べるのがいいです

A 回答 (2件)

国取りの頃は、武将風雲録の頃ですね。


その後は城取りに変わります。
覇王伝(城取り)
天翔記(城取り)
将星録
烈風伝
嵐世記(城取り)
蒼天録(城取り)
天下創世(城下町制度)
革新(城下町制度・リアルタイム)
以上は全部Winで出来ます(一人で遊べます)。
天下創世からは大分システムが変わります。
個人的お勧めは嵐世記、蒼天録です。
    • good
    • 0

http://www.gamecity.ne.jp/tenka/
これが現在のラインナップでは最新作、天下創世です。

コーエーは現在の信長の野望シリーズはオンラインゲームに注力していますが、
携帯用ゲーム機などにも旧作を積極的に移植したりしています。
自分もPC-9801シリーズで遊んでたクチですが、もうプレイしなくなりましたね・・・

あ、あと今までの流れなどのまとめはここを参照ください!↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!