プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 機動戦士ガンダムの時空列?の順番
及び、製作された順番を教えて下さい。(OVA含む)

A 回答 (6件)

質問の回答については殆ど出ているので書きませんが、回答のお礼のにかかれていたゲームについてのお勧めは、プレイステーションの「ギレンの野望」がお勧めです。

戦略シュミレーションです。何度やっても飽きないと思いますが・・・
    • good
    • 0

アムロのいる世界では、


「逆襲のシャア」のあとに、
「ガイアギア」という作品があります。
アニメ化はしてないんですが、ラジオドラマと小説になっているようです。
    • good
    • 0

一応、補足します。


Vガンダムの後に、G-SAIVORが入ります。
    • good
    • 0

こんばんは。

sulfamineさんの回答に補足します。
機動戦士ガンダムと、0083の間に、ゲームが3作存在します。
「機動戦士ガンダム外伝・ブルーディスティニー(サターン)」
「機動戦士ガンダム外伝・コロニーの墜ちた地で(ドリキャス)」
「動戦士ガンダム0079・クロスディメンション(スーパーファミコン)」
いずれも、オデッサ前後だと思うのですが・・・
「Z」と「ZZ」の間に、「センチネル」という物語(小説?)が在ります。
「ダブル・フェイク(コミックス?)」はZZ後?
また、「逆襲の・・・」と「F91」の間には、「F90」と「シルエットフォーミュラ」というF91関連のコミックスも在りますね。
「F91」のスーパーファミコンソフトも在りました。映画版とは無関係のストーリー(どっちかというと「F90」に近い?)でしたけど。
「閃光のハサウェイ(小説)」は「F91」前だと思うのですが・・・
「F91」後は、「クロスボーンガンダム(コミックス)」となります。
記憶があやふやなんですが、sulfamineさんの回答にゲーム・書籍関連で補足してみました。特にコミックス・書籍は、いろいろな作家さんがかかれているので面白いですよ(ただし、公式ストーリーから外れる場合もありますが)。
ゲームなら、「SDガンダム・ジージェネレーション」シリーズをおすすめします。面クリア型のシミュレーションRPGです。
    • good
    • 0

順番は・・・


機動戦士ガンダム
第08MS小隊
0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083STARDUSTMEMORY
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
これ以外のガンダムは「宇宙世紀」を離れたガンダムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ところでガンダムのゲーム(プレステ)もはじめようと
思っているのですが、いくつも出てますよね?
できればRPGっぽいのがやりたいんですが、
どれが御勧めですか?

お礼日時:2001/01/08 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!