アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代前半の男です。昨日からダルさと熱っぽさで風邪かな?なんて思っていたのですが明け方4時くらいにスゴい腹痛と吐き気で目が覚め、その後また寝たのですが回復していなくて朝一で病院にいきました。38度の熱、ゆるい便、軽い吐き気、急性腸炎と診断され、必要な薬を処方してもらい家に帰ってから薬を飲んで寝ていたので熱はある程度下がり立ったときのフラフラ感も少し回復したのですが腹痛が治まりません…ずっと痛いのではなく急にズキーッとかなりの痛みが襲ってきてしばらくすると便意がきて、トイレに行き、排出すると収まる感じなのですがこれの繰り返しです。。腹痛の痛さが半端じゃなく声もでないくらいです。。腸炎なんて初めてなので不安です。これは数日続くのでしょうか。。情報やアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

腸炎なら、そんなところでしょう。

先週やったばかりですorz
薬は3~4日分くらい処方されているはずですから、
それがなくなるころにもう一度医者に行きましょう。

というか、薬がなくなるよりも先に
治ってしまうことのほうが大半かとは思いますが…。

少なくとも、焦って医者を変えようとか思わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

結構急性腸炎になられる方って多いんですね。確かに昨日よりは体が楽な気がします!ありがとうございました。

こんばんは。

私も、以前無理をしてしまって、何度か入退院を繰り返してました。(^_^;)私のときは、何も口に出来なくなってしまったカンジなのですが、処方されたお薬に、ブスコパンとかの痛み止めは入っていませんでしたか?でも、出血とかの恐れもありますので、改善されないときは、もう一度、受診して、痛みがひどいことを伝えてみたほうがいいのかもしれません。
それと、ビタミンC等の果物は、腸を刺激してしまうので、控えたほうがいいようですよ。それから、ゆっくり休養をとるように、言われました。

ゆっくりと休んで、お大事にして下さい。早く治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

入院してしまうほどの腸炎は絶する痛みなんでしょうね。。ブスコパンは入っていませんでした。今日も薬を飲んで安静にしています。ありがとうございました!