プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からRADWIMPSを教えてもらって今相当ハマってます。 
ただその友達のパクリみたいで嫌なので(教えてもらったので当たり前ですが…)別のアーティストを探しています。(RADWIMPSを聴いてない訳ではありません。)

RADWIMPSみたいな不思議な特徴のある、声であったり、リズムであったり、曲を歌うアーティストを知っていたら教えてください!!(リズムを一番気にしてます…)

A 回答 (4件)

難しいですよね。

みなさんこの質問を無視しているわけではなくて、探しても本当にいないから答えられないのでしょうね。私もそうです。実はこの3日間探しましたが見つかりませんでした…。彼らの音楽を聴いてると、他のどんな素晴らしいバンドの曲も正統派に聴こえてしまいます。

リズムと言っても「セツナレンサ」と「25コ目の染色体」ではずいぶん違いますが、どんな感じでしょう?

彼らのようなバンドはなかなか難しいですが、素敵なバンドはいっぱいありますよね。ELLEGARDEN、ロコフランク、アナログフィッシュ、BaseBallBear、怒髪天、Good Dog Happy Men、JANGA69、Northern19。。。

下記のURLとかで色々検索&視聴して素敵な音楽探しましょう。「このバンドと親交のあるバンド」とさらに検索できますので、なんか見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.audioleaf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「RADWIMPSの「揶揄」のような歌」でも回答していただきましたよね? 何度もありがとうございます!!
やはり見つかりづらいですか… 自分でも相当探したんですよね…
リズムは…RADWIMPSの歌ってる歌はだいたい自分の好みと合っていて、「これ!!」というのがないんですよ・・・一応RADWIMPSの中でも好きなのは、 「セツナレンサ」「セプテンバーさん」「揶揄」「最大公約数」「へっくしゅん」「トレモロ」(「セツナレンサ」と「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」の中でです…) こんな感じで自分でも好きなリズムがイマイチわかってません。。 こんな私ですが、ご協力お願いします!!  そして、3日間も調べてもらってありがとうございます!!

お礼日時:2006/11/17 17:29

私も最近友達の影響でRADを聴いています。


近いアーティストと言ったらBUMP OF CHICKENなんてどうでしょうか?

元々はBUMPがスゴく好きで最近RADをしって聴いた時BUMPと重なる点がいくつかありました。今はどちらも好きですよ。

どちらにも言える事は歌詞がすごく意味が深く丁寧で、歌声もとてもキレイで優しい感じがします。
是非聴いてみてください
    • good
    • 1

私もRADWIMPS好きです。

RADWIMPS4楽しみですね♪
NO1さんも仰ってますが、RADWIMPSに似てるバンドってなかなかいないと思います。。

彼らとは雰囲気違うので好みに合わないかもしれませんが、
髭(HiGE)は曲にものすごい特徴あるアーティストだと思います!
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/321319 ここで試聴できます
    • good
    • 0

これは私の勝手な意見ですが、


『BUMP OF CHICKEN』と『RADEIMPS』って似てませんか?
友達に聞いても全然似てないって言われるんですけどね。゜(゜ノ∀`゜)゜。
私的にはヴォーカルの人の雰囲気が似てるような気がします(*′∀`*)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
それは私も思いました! 静かに歌うとことかの声が似てると思います。
ただ、BUMP OF CHICKENは以前から好きでだいぶ聞き飽きた感じです…

お礼日時:2006/11/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!