プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコン
マザーボード:ASUS P4C800 DELUXE
AGP:inno3D GeForce FX5600 256MB
メモリ:2GB
HDD:180GB/80GB
OS:WindowsXP HE SP2
3年ほど前に作ったパソコンですが、これでWindows Vistaは動くでしょうか?
グラフィックが弱いと思うのですが、特にAeroは動くでしょうか?

A 回答 (3件)

Aeroなども問題なく動作すると思います。


グラフィックメモリは128MBで動くということらしいです。

下のサイトを参照させていただきました。
ほかにも「Vista 動作条件」などで検索すると結構出てきます。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/19/100.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aeroも動作するということですね。
これで余分な出費を避けられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 16:01

WinFast GeForce FX5600 256MB それもAGP 4xで動いています。



下記の、動作判定ソフト「Windows Vista Upgrade Advisor Beta」で確認して下さい。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aeroも動作するということですね。
これで余分な出費を避けられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 16:18

Q/3年ほど前に作ったパソコンですが、これでWindows Vistaは動くでしょうか?



A/5200でも動作しますので、問題はないでしょう。必要なのはShader2,0を搭載したビデオカードと十分なビデオメモリ帯域です。後は、ドライバさえWDDM対応のものであれば、問題はないということになります。

尚、現時点で動作の最小スペックはIntel945Gグラフィックスコア(チップセット統合)が最廉価になります。FX5600に比べると非力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aeroも動作するということですね。
これで余分な出費を避けられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!