プロが教えるわが家の防犯対策術!

wiiをどこのお店で買うか迷ってるんですが、
うちの近くにはゲームを売っている所が2店舗あり、隣同士で建っているので((笑、どちらでも行けるんですが、
なるべくポイントが高くつくところがいいなと思ってヤマダ電機で買いたいと思っているんです。(もう一方はWonderGOO)
それで、ヤマダ電機はwiiをどのようにして売るんでしょうか?
予約できるのか、並ばないといけないかなど、いままでゲーム機本体をどのようにして売っていたか教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん私の地元のような気がします。

近くにコジマもある所ですよね?
私は本体だけファミリーブックで予約しました。
ほぼ定価に近いですが、別の店舗で予約終了してたのでちょっと焦りまして。(^^;
で、ソフトや周辺機器はヤマダで買おうかと思ってます。
ヤマダは当日販売っぽいですけど、どうなんでしょうね。
WonderGOOは予約は出来るみたいですが、当日受け取り分はもう一杯のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにコジマはないので、違うところだと思います^^;(できてまだ1年ちょっとしかたっていないところなんですよ)
ヤマダは当日販売っぽいんですか。
当日販売だったら無理なので、WonderGOOのほうを考えてみます。

予約を受け付けるか、予約なしで先着順(並ぶ)なのか、抽選を行うのか…

どのような方法をとるかは、おそらく店ごとに決めるのだと思います
(ヤマダ電機ではどうする…ではなく、○○店ではこう、××店はこう、という感じ)

とあるゲームハードにおいて
ヤマダではありませんがとある家電量販店では、ある店舗では抽選、別のとある店舗では予約ということがあったようです

ですので、可能ならば直接店に行き店員さんなりに聞くといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

店舗によって違うのですかー。
ゲーム担当の人はあまり感じがよろしくないのでちょっと聞くのは難しいかな^^;
助かりました。ありがとうございました。