プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDAで中国語のEメールを受けて、それを翻訳して、返信を日本語で入力し中国語に翻訳してEメールをする環境を構築したいと思っています。PDA等は今から購入するのでお勧めのPDA、翻訳ソフト等実際にやられている方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
通信の部分はEメールの送信、受信部分だけで翻訳はPDA内でやりたいと考えています。

A 回答 (1件)

高電社から、このようなソフトが出ています。


http://www.kodensha.jp/soft/walker/

メーカーに問い合わせてみては?

この回答への補足

最終的に下記構成で中国語での中国携帯電話とのやりとりが可能となり
ました。
中国の相手は携帯電話にEメール機能がないのでショートメッセージで
のやりとりにしました。
PDAハード:Willcom WS007SH
ソフト:翻訳ウォーカー
メーラ:標準OUTLOOK
ショートメッセージゲートウェイ:来来メール(http://sms.absoft.co.jp/index.html
ただ来来メールの中国語での送信は簡体中国語(GB2321)と言う条件が
あり、Willcom WS007SHには簡体中国語(GB2321)が無いためUnicode
(UTF-8)で送ったところ最後の一文字が削られてと言う現象になるよ
うです。その辺りの知識はありませんが、最後の文字は同じ文字を二つ
入力して回避しています。
OUTLOOKの受信、送信画面では中国語は一部化けていますが(日本語漢
字に無いもの)翻訳ウォーカーにコピー&ペーストすれば正常に表示さ
れます。

補足日時:2006/11/21 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は質問した後、紹介いただいた翻訳ソフトを見つけて購入を
検討しています。

お礼日時:2006/11/21 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!