プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜分、失礼します。FC2ブログで、よく来る出会いサイトがしつこいので、メール丸ごとコピーして、書きたい放題書いたのです。そしたら、次の日に、そこの女性管理人さんが、私のブログの記事本文中に書いてきました。コメントやトラバではなく、記事本文です。

IDはわかるとしてもパスワードがなぜ、ばれたのか...全くわかりません。私にも落ち度があるのでしょうが、パスワードなんて、家族にも言っていないのに....

どうも、他人に侵入されるケースを何件か聞きましたけれども...

こういう事態を防ぐためのお知恵をお借りしたく質問させていただきました。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まず、パスワードを変更してから、第3者に記事を書かれたということをFC2に報告しましょう。

パスワードにわかりやすいものを使っていませんか?
IDと同じ、誕生日、本名、etc...
ブログに書いてあることから予想できるものは全部ダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ご指摘のように確かに、IDに少し手を加えたものです。早速、FC2に報告、パスワードを複雑なものに変更してみます。有難うございました