プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイブームの中で、「なんで、こんなものに夢中だったんだろう」と、いうものがありましたら、参考のために、教えてください。
私は、焼肉の「塩ダレ」に、凝り、業務用大びんを手に入れましたが、マイブームが去った今、持て余し気味です。

A 回答 (10件)

・ガーデニング

家を新築した事とガーデニングに凝っていた友人の影響でせっせと寄せ植え作りをする日々でした。
たまたまそれが秋~冬だったのですが春になると虫の発生に悩まされ、一気にやる気が失せてしまいました。
それでもめげずにしばらく続けていましたが…今では枯れ果てたプランターを放置するばかり。
…でもあまりに庭が殺風景でお客様にも体裁が悪いのでこの度最低限の草花は植えました。
でもあの頃の情熱はもうありません。山積みになったガーデニング雑誌に目を通す事は今はなくなりました。

・ピアノ
幼少の頃に少し腕に覚えはありましたが決して満足いく物でなかったので30代になってから奮起して先生について習いました。
どうしても思い通りの曲を思い通りに弾きたかったのです。
凝り出すと燃えてしまう私は毎日のように2時間は練習しました。
それだけやればかなり上達します。
先生にもかなりお褒め頂き発表会にも2度ほど出ました。
…が3年も経ったある日、どんなに練習しようと思い通りのショパンは私には弾けない、と悟って…やめました。
以来、とんとピアノに触る事がありません。

ほかにもいろいろあるんですが、無駄だったとは思っていません。
一つ一つがそれなりに自分の栄養になったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そ・・そうですね。と、同意させていただきます。大きい塩だれのびんにくよくよしていた、自分が、ふっとびました。無駄なんて、何ひとつないですよね。その時必要だったものですから。ありがとうございました。

マイブームというより色なんですが、学生のころは青が好きでした。

だからコタツ布団もじゅうたんも、座椅子も青。
でも今は青以外(黄・赤・緑)が好きなのです。。特に黄と赤。
カーテンは緑なんですが・・これじゃあ女性の部屋に全然見えません(・_・、)
かと言って青以外の色も揃えたら、カラフルになってしまいます。
コタツ付近が濃い青のためにインテリアでよく悩みます。
    • 0
この回答へのお礼

色に関しては、思い当たる人も多いと思います。そして、抱えてしまいますよね。ある種のジレンマ。ありがとうございました。

小説書き。

ブログ書き。携帯カメラでの撮影。マンガ書き。出会いチャット。ダイエット。酒。男。女。コスプレ。等々。
    • 0
この回答へのお礼

もう、過ぎ去ってしまったんですか?惜しいな。と、思われるものもあるのですが。多彩な一面があるので、あなたのご回答は、味があるのですね。ありがとうございました。

パチスロですかねぇ。

作られた確率って事が分かってしまって・・・。
勝ち方も分かるんですけど、そこまでの労力が無くて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは、多少やりましたが、パチスロは、さっぱり・・・。勝ち方がわかるというのは、悪魔の囁きに聞こえます。もったいないなぁ。勝つ理論があるのか。と。ありがとうございました。

CD購入です。

邦楽洋楽問わず毎月1~2枚買っていました。
ここ数年は1年に1枚買うかどうか・・・。

・・・ていうか、最近の若い人の歌には付いていけません。
カラオケも最近の歌歌えないし・・・。
なお、i-PodもDVDも、MDも持っていません。

最近、電気屋さんに行くと知らないモノがいっぱいありすぎて。
    • 0
この回答へのお礼

なんで、あんなちっちゃいものに、たくさんの曲がはいるのか、不思議です。私も、娘に最近の歌を解説してもらっても、そのはしから、抜けていきます。ありがとうございました。

私は寒天です。

一時、寒天ゼリーを食前に食べるのが習慣だったのですが、痩せないし満腹感もさほどじゃないし、寒天食べたし大丈夫!という気の緩みで逆に食事量&体重が増す始末。
おかげでまだまだたくさん寒天パウダーがたくさん余ってます。
デザートがわりにまた作ろうかしら・・・。
    • 1
この回答へのお礼

一時、寒天が市場から、消えていた時がありました。あなたが、買い占めていたのですね。うちにもありますが。ありがとうございました。

某芸能人ですかね……

偶に出るテレビは録画して、ラジオはノイズだらけの深夜放送を徹夜で聴いて、CD・Video・DVDも買って、学校サボってコンサートに行って、カレンダーも買って、エッセイも買って……
さすがに捨ててはいませんが、最近はCDも買っていません。
年をとってそっちに廻すパワーがなくなっただけ……?(苦笑
    • 0
この回答へのお礼

あの人かな、この人かな。
と、想像してみました。ありがとうございました。

・ネイルアート

毎日ネイルチップにアートしたり、グッズ(ネイル用品)を買い漁ってました。
食事よりメールより優先でやってたくらいです。
今もたま~~~にやることはあるんですが、買いまくったため使い切れそうにありません;

・SPEED
かなり大好きで、アイドルショップに行って
ポスターはもちろん、雑貨や文房具など買いまくっていました。。
あと近所のゲームセンターでの景品がSPEEDのポスターだったんで、
友達と通ってとりまくってました。兄にストーカー?と言われたほど部屋はSPEEDだらけ。
当時小学生でしたが、バカみたいにSPEEDに注ぎ込んでました。
熱が冷めたらバカらしくなり、全部捨てました・・・。
非売品もたくさん持ってたので、捨てたのはもったいなかったかも。。。
一番お金をかけたブームかもしれません。小学生なのに。

・餃子の皮
餃子の皮にミートソースやチーズを挟んで、油で揚げて食べるのにハマッていた時期があります。
飽きた今も餃子の皮を見ると買ってしまうという後遺症あり。
    • 0
この回答へのお礼

ネイルアートの用品も劣化しますよね。
SPEEDは、まだいける段階で、走り去りましたよね。
餃子の皮は、シューマイの皮でもおいしいですよね。ありがとうございました。

面白い質問ですね!

なんで、こんなものに夢中だったんだろう・・・

学生時代、チェッカーズの大ファンで
ポスターはもちろん、雑誌の切抜き・グッズetc・・・
ダンボールいっぱい持ってました。
が!結婚と同時にすべてゴミ箱へ。
今思うと、なぁ~んであんなに執着したのか不思議です(笑)
でも未だに『チェッカー募集』とか『チェック』の文字を見ると
ピクッと反応してしまいます^^;
    • 0
この回答へのお礼

ああ~。これは、ありますね。ある時から、憑きものが、落ちたようになりますね。お答えありがとうございました。

アロマテラピーです。

エッセンシャルオイルを何種類も買い揃えて悦に入っていましたが、
実際によく使うのは、そのごく一部。
しかも、開封したら一年以内に使い切らないと品質が劣化するそうで、
結局、何本も無駄にしてしまいました。
いや、決して「こんなもの」とは、今でも思っていませんが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

え?劣化するんですか?大変、うちも使い切らないと。貴重な情報を含めありがとうございました。