プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の女です。
今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまいました。大好きな彼氏にも見られてしまい、ショックです。恥ずかしくて明日からどんな顔をして学校に行ったらいいのかわかりません。どなたかアドバイスください。

A 回答 (7件)

辛い経験をされましたね。

実は私も大学生の時に、もらしちゃったことがあります。
我慢するのが日常だったので、全然大丈夫♪と思ってたら、お店で買い物してる時に出てきてしまいました。。
幸い、一人だったし知ってる人もいないしお店だったし気づかれてなかったと思う(気づかれてても数人)だったのですが、それでも未だにトラウマになってます。
それ以来その場所を避けてるので行ってませんが、学校だとそういうわけにもいきませんもんね。。

小学校の時、授業中にもらしちゃった女の子がいました。
普段から大人しい子だったこともあって、やっぱり1ヶ月くらいは陰口を言われたりしてました。
でも、日に日に周りの関心も別のことに変わっていきます。
人のウサワも75日です。
周りに避けられても、親友レベルの子だと一緒にいてくれると思いますよ。
その子と行動するようにしておきましょう。
他の子とも徐々に話せるようになるはずです。

そうじゃなかったら、本当の友達じゃないです。
というか、人間として心の狭い子だと思います。そんな子はこっちから友達やめてやる、ってくらいの気持ちでいましょうよ(^-^)

どちらかというと、大人しくしてるよりは普段どおりにふるまってるほうが元に戻りやすいと思いますよ。
がんばってね!!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり噂になっちゃったりするんですね。なるべく早く忘れられるように努力します。

大丈夫?他人事とは思えないので、投稿します。

勘違いだったらごめんなさいね。膀胱炎の疑いはないかな?
私は、小学校の頃から膀胱炎になりがちで、席を立ったり座ったりするたびに漏らすことがありました。その頃は病気とも思わずにひたすら悩んでいたのですが・・・。大人になって同じよう状況になった際、病院に行ったら、膀胱炎と診断され、幾分安心はしましたよ。膀胱炎は人によって痛かったり痒かったり、色んな症状が出るものです。どうか、恥ずかしいことと思わずに、お母さんにお話しして、お医者さんに行ってください。
女性にはよくあることです。
    • 6

#3です。

参考までにですが、母の友人で初デートの時、ドライブデートだったらしいのですが、おなかを壊して「トイレに行きたい」って言い出せず我慢。でもどうしても無理ってなったときに「行きたい!」って言ったけど間に合わなかったそうです。
つまり、小じゃなくて大をもらしちゃったってこと。。
しかも、初デートで。

でもね、その友人はその人と結婚しました。

私も、ダンナと付き合っているときに、「もし漏らしたらどうする?」聞いたことがありますが、「まぁしょうがないよね。でも我慢しないで言ってよ。」って言われました。
もらすことってかなり恥ずかしいことではあるけど、そんなに障害になることでもないと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、思い切って彼に話しかけてみました。昨日のことを思い出し、恥ずかしくて泣いてしまったんですが、何とか分かってもらえました。

参考まで。

とにかく普通を装うのです。絶対に動揺したり、泣いたり、逆にキレだしたり、など絶対にしないように。

人間、アクシデントやハプニング、偶然など当たり前のようにあります。

けど恥ずかしいのはとってもわかりますが、そんなことはいつの日か忘れられてしまいますよ。

それに年頃のあなたは大人の体になりつつあり、18歳であれば子供が産める体でもあるわけです。
生理的現象から考えても我慢しきれないという事だってありえます。

なので好きな彼氏に冷ややかな目で見られる必要はまったくありません。
またそのことを冷やかしてくる彼氏や友達は所詮優しさのない人です。

明るくいつも通りに振舞って、もしそのことを話題にされても冗談でも言って返してやりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

漏らしたときに泣いちゃったんですけど、まずかったでしょうか。
多分彼氏は分かってくれると思います。分かって欲しいです。
ありがとうございました。

普通に過ごせば良いと思います。

漏らした事について話が及んで恥ずかしくなる事も出てくるでしょうけど、「あの時はさ~」と笑って話せたら周りも気にしなくなります。明るく振る舞えれば、かえって親近感を持ってくれる人の方が多いと思いますよ。

どうしても我慢できなくて、ちょっと漏らしちゃう事って意外と多くの人が経験してるみたいです。かくいう私もあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと漏らしちゃうのは結構あるみたいですね。でも私みたいに高校生にもなって、床に水溜りが出来るくらい漏らしちゃう人っているんでしょうか?なんか情けないです。

こんにちは。

学校生活では、そういう方は結構いたりします。私も何人も見てます。
別にきにしません。
普通の顔をしてください。

ただ、なぜトイレにいけなかったのかのほうが気になりますが。

この回答への補足

トイレに行けなかった理由ですが、よかったらこちらの質問を見てください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521186.html

• 1
この回答へのお礼

結構いるんですか?私は私以外には見たことありません。
ありがとうございます。

堂々と過ごしていたらいいのでは?

ただ,自分からみんなに話しかけるのは勇気がいりますよね。
だから自然とした感じで過ごし,みんなと打ち解けたらいいのでは?
何事でもそうですが自分が失敗して見捨てるような人は本当の友だちではないと自分は思っています。
質問者さんも今回の経験を通して失敗した側の気持ちがわかったのならひとつ得たものなのでは?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にしないようにします。