プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefox(2.0)に入れているGmail Managerが大変便利で個人的に離せない拡張の一つになっていますが、気になるところがあります。

設定/通知/音声の「新着メール時に音声を再生する」が鳴らない事です。

wavファイルを設定して手動で再生を押して確認するとしっかり鳴るのですが、新着メールが来た時には一度も鳴った事がありません。
3つのアカウントを入れていますが全て上記同様です。

設定画面で再生ボタンを押せば鳴りますし、試しにそのwavファイルをYahoo!Mail Notifierで設定しても正常に音が出ますのでwavファイル自体は問題ありません。

Gmail Managerを使っている人は多いと思うのですが皆さんはどうでしょうか。
何かわかることがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その音楽ファイル名またはパスに日本語等の2バイト文字が含まれているのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

いや、そんな訳ありませんよ・・と思ったらフォルダ名が「効果音」でした(汗)
普段気にして殆どのフォルダ英語にしてる程なのに..(^^ ;)

という訳で無事解決致しました♪
気付かせてくれて本当にありがとうございます!