プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月18日にTDL&TDSへ行く予定です^-^
11月18日は確かミッキーのお誕生日だったとおもいますが、なにか特別なお祝い等両パークであるのでしょうか?
当日限定のピンバッチ配布等はありますか?
プルートで見る限り、入場者数はすごそうですね><
この日しか、行けないので仕方のないことですが、それだけに同じ混雑の日であれば、スペシャルがあればいいな・・・・と^^;
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

スペシャルデーってヤツですね。

12周年くらいから頻繁に行っていますが、最近はやってないですね。
配布も今年はありません。
ショーをやってたのは15、16周年くらいまでじゃないかなと思います。
スペシャルバージョンになる年は大体エントランスで配られるガイドも誕生日バージョンになっていましたが、今年は両パークとも11/30までの日付になっていますので、それもないと思います。
いつだったか忘れましたが、このときはドナルドが自分の誕生日をアピールするためにポストカードをサプライズで配った、というのもありましたがこれも大パニックで1年だけ。
ディスプレイが変わるのは聞いたことないです。
多分今年は何もないのではないでしょうか?
土曜日なので混雑は仕方ないですね。混んでいるだけで特別なことは何もないと思いますが楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^-^
ドナルドがポストカードを配ったのですか~~~@@それは大パニックになってしまったでしょうね^^;
スペシャルが有っても無くっても、せっかくのインパークです^-^しっかり楽しんできます^-^ありがとうございました^-^

プルートさんのHPを知っている時点で結構通な方ですねww

(プルートで見る限り・・・ではごく一部の人間にしか伝わらないですw)
15周年から20周年辺りまでは、やってたみたいですが
最近はほとんどないみたいですよ。昔はクリスマスのキャッスル
ショーで最後にミッキーの誕生日祝いのシーンが追加されたり。
同様に、ドナルドも昔はやってたな。あ、ちなみに18日はミニーも
誕生日なので・・・祝ってあげて下さいね。
配布物は公式にプレゼントカレンダーがあるので・・・
18日には配布は無い予定になってますので・・・無いです。
最近ではワールドバザールのお店のウィンドウディスプレイ等で
ミッキーの誕生日の飾りつけ(というか小物配置)をやったり
するみたいですよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます^-^ミニーも18日のお誕生日だったのですか~~~^-^ピンバッチ等の配布はなくても、ディスプレイ等が変わるというのも良いですね~^-^せっかくですので、写真をいっぱい撮ってきます^-^ありがとうございました^-^