プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の者です。
私は伊東美咲みたいな、大人っぽくて
シンプルなものが似合って、歩く時も
髪を風になびかせているような(笑)…
異性にも、「綺麗」とかって噂されちゃうような感じの。
そんな女性に憧れます。

今、中3だけどみんなが好きなキャラものとか
派手な色とかよりシックな方が好きだし、、

どんな行動・仕草をすれば「あ!この人凄い大人っぽい」
「かっこいい」とか思われると思いますか?
いつも予定があって忙しそうなのに、
知らない間に陰で勉強してて頭良いのとかも、かっこいいですよね。

何か意見(?)お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

私の先輩で、まさにそういう感じの方がいらっしゃいます。


いつも目標意識があって、自分の考え方がハッキリしてて、周りをきちんと見ている人。
カッコイイですよね、本当に。

ああいう人って読書家なんです。

というわけで、今日から出来るオススメな行動としては「文を読む」。
国語の教科書に載ってる有名な作家の本を片っ端から読んでみるとか、
ちょっと背伸びして新社会人向けの易しいビジネス書を買ってみるとか。
(本を買うのが嫌なら、家にある本やネットのニュース、なんなら人気のブログでも良いと思います)

で、筆者の意見をそのまま受け売りで自分に取り入れるのではなく、
この考え方は是非とも取り入れたいなーとか、
こいつの言ってること時代遅れだなーとか、
考えながら読んでみてください。
(つまらなかったら、なんでこの本がつまらないのか考えてから
読むのをギブアップしてくださいね。無理は禁物)
「自分の考え」をハッキリと持つことの訓練になりますよ。


質問者さんの文章を拝見した限りだと、見た目にやや気をとられているようですが、
正直、見た目は「周囲の人への配慮の一部」として最低限でも良いと思いますよ。
 今度出るディオールの香水、@@限定で**円なんだってー。え? アベシンゾウって誰?それより、昨日の合コンさー…
これがとてつもなく格好悪いのは、質問者さんなら一発でおわかりだと思います(笑)。

かっこよく見られるかどうかは他人の見方の問題なので自分ではどうにもできませんけど、
将来自分はこういう仕事をしたい。社会にこんな風に関わっていきたい。そのために今、自分はこれに全力で取り組もう。
そんな風にまっすぐ走っている人って、見ていて気持ちが良いですよね。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

人に質問しといて、お礼もできないようでは「イイ女」になるのは無理ですね。

    • good
    • 0

>どんな行動・仕草をすれば「あ!この人凄い大人っぽい」


>「かっこいい」とか思われると思いますか?

1)見た目や、「人からどう見られるか」という人の判断を気にせずに、自分の好きなものに熱中できる人。自分の好きなことに集中している行動。
2)人に対して、心遣いのできる人。そういう行動。
3)まわりの状況をちゃんと見ていて、自分勝手なことをしない行動。


と、思います。
まだ若いから、がんばってくださいね!
    • good
    • 0

日本人はとりあえず外見から入るものだと言ってる人がいます。


それもまた一つの答えですな。

さて、そういう観点でみると、
・背筋を伸ばす
 姿勢がいいだけでカッコよくみえます。
 伊藤美咲だろうが、藤原紀香だろうが、猫背ではダメダメですよね。

 背筋を伸ばし、胸を張っていれば、スタイルもよくなります。

・口を引き締める
 最近の若い人は特にそうですが、普段口がポカンと空いている人が多いです。
 こういうボケ顔を他人が見ると、間違っても知的に見えません。
 笑うときも大口あけてガハハと笑うと下品ですし。

・オシャレはシンプルに
 「流行してるから着る」ようでは、カッコよくないです。
 メークも服も、最終的にはシンプルビューティーに行き着きます。

・ストレッチ
 中3ですと、ダイエットなども興味があると思いますが、無闇に体重を減らすのはヤバいです。
 成長期に充分な栄養が得られないと、肌は荒れる、髪はボサボサ、目は濁るでいいことありません。
 きちんとバランスよく食べ、毎日ストレッチをしましょう。
 弛んだダルダルの40kgより、引き締まった50kgのほうが痩せて見えます。

あとは知性。そのためには本を読む。
ライトノベルとか読み捨てるようなものではありません。
古典文学なんか最高です。
源氏物語なんか、金も力もあるイケメンが浮名を流す話です。
内容的には今のドラマと大して変わりません。
現代口語訳された文庫版などがいいでしょう。

「何読んでるの?」「CanCan」
「何読んでるの?」「源氏物語」
どっちがいい?

健闘を祈ります!
    • good
    • 0

OLなんて誰でもなれますよ。


OLになりたいだなんてものすごく実現できそうな夢ですね。笑

まあカッコつけとうとしてカッコよくはなれないのでは?
実際カッコよくないとボロが出ますからね。
どうすればカッコよくなるかはあなたの実際のレベルを上げる事ではないでしょうか、仕草なんて真似してても実物がしょぼけりゃ意味がないですよね?勉強しましょう、勉強だけでなく、ファッションも勉強しましょう、バイトするなりして人間関係を学びましょう。
    • good
    • 0

なんか質問主さんを可愛いなあと思ってしまいましたw


私も中学のときゴチャゴチャしたキャラものが嫌いで
無印やブランド物の文房具や雑貨使ってる
同級生の子にひそかに憧れてましたね

見た目の事で言うなら、無理してOL風ファッションするより
やはりティーン向けのメーカーの方がその年代に似合う服を
作っているので、結果的にいいろ思います
キャラものでも、10代が持つとそれなりに可愛く見えるし
キャラだから、カラフルだからコドモっぽいってことは逆に無くて
自分の年代や体系に合ったものを探すセンスを身につけた方が
かえって大人に見えます。
まぁ小手先のではファッションやメイクで実年齢より上という
意味での大人に見せることはできますが、
本当の意味での大人になるには視野を広げて色んなことに
気づくしかないと思うんです。
色んなことに興味を持って、頭ごなしに否定せずに決め付けたりせず、
でもあらゆる事を疑って見てください。
外見にしてもそうやってバランスを見る目を養わないと
なかなかセンスの良いおしゃれって出来ないと思います。
    • good
    • 0

素敵ですね。



今は、日々精一杯頑張ってください。
常に目標を持って。
歳相応の可愛さ素敵さがあります。
まわりに流されないように。

意識を高く持つことです。
    • good
    • 0

OLちゃんですか。

OLちゃんにも色々ありますが、
わたしもかつては憧れていましたねー。
キャリアウーマン全盛時代世代ですから。

でもw、格好良く見える人って結構頭の中身は恋愛しかないんですよねw
またヒガミって言われちゃいそうだけど~

あっ 若者の夢をつぶしてしまうつもりは無いです。
カッコいい女性目指してがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


30代、結婚してますが一応OLです(笑)

伊東美咲さん・・・かっこいいですよね!
この歳でも憧れます。
私もずっと出来るキャリアウーマン風を目指してきましたがどうにも・・・

お給料ももらい、一時期はお金にモノを言わせて(?)服やメイク、髪型をそれらしくコーディネイトもしましたが、やはり本当のかっこよさは「内面」からにじみ出るものですね~
街ですれ違うカッコいい女性は特別なものを身に着けていなくても「あっ、何かかっこいい!」と思ってしまいますね。
よくクールとかって聞きますが、何にも興味がない冷めた感じではなくて、何か1つ芯があってそれ以外のことにチャラチャラ流されないクールさ、それってかっこよく見えます。な~んて、私自身には縁遠いですが・・・
    • good
    • 0

テレビの世界と現実を一緒にしちゃ駄目です。


テレビで格好良く見えるタイプが実は現実の世界では全然駄目、ってのは良くある話です。
髪の毛なびかせて、格好良くスーツ着て…
正直、仕事する気あんのか!って感じもあると思います。
半分遊びの学生と社会人の違いでしょう。
大人になればわかります。今はしっかりと勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!