プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルサーバを探しています。
使用用途としてはXOOPSやOpenPNEを使いたいと思います。
よって、PHPおよびMySQLが使えるのが条件となります。予算は月500~1000円程度が望ましいです。
候補としてはロリポップ、さくら、ラクーカン、ステップサーバーなどです。特に重視しているのはMySQLの動作(反応)が重くないことです。
これらのサーバで上記システムを動かすのにおすすめのところはありますか?逆にやめたほうがいいというところはありますか?上に挙げたところ意外でもおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は現在XREAのXREA+でOpenPNEを動かしています


これまでにOpenPNEをロリポップ、さくら、ステップサーバーの3つにテスト的に設置してみました。

まず、ロリポップですが、とても軽く使いやすいと思いますが、容量が最大でも500MBなので大規模SNSの運営は難しいと思います。
さくらは深夜帯はプレミアムでも503エラーがよく出ます。
ステップサーバーもロリポップと同じく軽く使いやすいです。OpenPNEはテキストがメインですので転送量制限はそんなに考えなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。
OpenPNEに関してはそれほど大規模ではないのでロリポにしておこうかな・・・。

お礼日時:2006/11/07 20:22

少数ユーザー対応のレンタルサーバなのでレスポンスはかなり良いと思います。


私は、ここで4つのサイトを運営してます。

参考URL:http://www.ram.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とよさそうなサービスですね。参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:19

どのサーバーが良いかは、分かりませんが、下記のサイトでは無料のレンタルサーバーが多数紹介されています。


なかにはPHPなんかも利用可のな物もあります。
ただ、優良なレンタルサーバーは小規模な物が多く、また人数制限があるために空きがなかったりしますが。
下段は、有料も含めたレンタルサーバー比較のサイトです。

あと、私が借りてるinfoseekの有料版ではPerl・PHP・Ruby・Python ・SSIが使えて月額525円だそうです。(私は知識がないんで無料版しか使ってませんが、おおむね良好です)

無料レンタルサーバーリンク集
http://www.kooss.com/hp/freeserver.html

レンタルサーバー比較サイト
http://anime-club.jp/server/

infoseekのレンタルサーバーサービス
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

借りない方がいいのは、「サポートが充実していない」「管理者への連絡方法が掲示板しかない」「有料サービスを提供しているにもかかわらず、会社概要など法律に基づく表記がない」「サポート掲示板が荒れてる・放置状態」といったサイトでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のところは逆にいきなり閉じられたりする不安もありますので検討外です。infoseekも残念ながらMySQLが使えないので無理ですね・・・。

借りない方がいい・・・については、なるほど参考になりました!そういうところから見ていくのも重要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:17

サーバの能力も値段相応だとまず考えておいた方がいいですよ。

    • good
    • 0

Dulpalを使ってて、ロリポップは30分でMySQLが反応しなくなりました。


Csideはデータベースサーバーが実用に耐えない5MBです。
海外のTektonicの$8のVPSも試しましたが3分で止まりました。
XREAを使っている知り合いは快適なようです。

XOOPSではないですが、同じ悩みを持っていますので私自身も良回答を拝見したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば国内の業者を使いたいと思います。
XREAは無料ですよね。広告とか出るんでしたっけ。出来れば自由度の高いところがいいです。
お試し期間があるところがありますので、そういうところで判断するしかないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!