プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のパソコンで、ネットゲームをするのは可能ですか?
ノートパソコンを買います。
今のではできなくて困っていて、新しく買うことにしました。

まだ何を買うかは分かりませんが、ヤマダデンキの広告を見て、秋・冬新作モデルの10万ぐらいのを買う予定です。

とにかくネットゲームがやってみたいのでそれぐらいのでできますか?

A 回答 (8件)

私はdynabookを買いましたが、普通にネットゲームは出来ます。


今年出たPCであれば、問題は無いと思われます。
    • good
    • 0

No.7の方のご指摘どおり、No.6の私の説明にはMACに言及いたしませんでした。



補足説明いたします、現在のオンラインゲーム市場の状況を鑑みると、MAC完全対応のオンラインゲームは全体の1.6%(86)しか存在しません。
FLASHゲーム(一人用シューティングや多種多様なゲームがあります)Javaゲーム(ブロック崩しやパズル等)やShockwaveゲーム(音の鳴るクリックゲーム等)などのブラウザゲームは質問者様の要求である”ネットゲーム”とは合致しないと考えていたため紹介いたしませんでした。
また、MACは仕事で使っているためビジネスユースとの固定観念がありました。

あえて表記しなかったために語弊がありましたことお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

No.6の方が紹介したハンゲームとネクソンどちらもMacでは動きません。

自分もMacユーザーなので、オンラインゲームいろいろ探しましたが、利用できるのは以下の物しか見つけられませんでした。
インフォシークゲーム
http://game.www.infoseek.co.jp/
Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/

参考URL:http://game.www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

答えから言いますと、一部は問題ありませんが出来ないものも多いです。



ハンゲーム、ネクソン等のゲームポータルサイトで遊ぶことの出来る、オセロ等のやや単純なテーブルゲームについては、ほぼ問題ないと思います。

※ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/
※ネクソン
http://www.nexon.co.jp

ただその中でも、MMORPGと呼ばれるテイルズウィーバー、リネージュ、ラグナロック等は完品のノートパソコンでプレイした場合、一部についてはほぼ問題なく遊べますが、大多数は「とりあえず動く」けどカクカク動くので、ストレスがたまるとか、まったく起動さえしない状況になります。
MMORPGが遊べるレベルのノートPCは、「オンラインゲーム~が…」といった広告が出ているのではないでしょうか。

以下にフロントミッションオンラインの必要環境を例として載せますが、グラフィックカードについて具体的な表記がありませんので補足します。
各MMORPGでは必要環境とか推奨環境に、それぞれRADEONとかGeForceの何番といった説明がありますのでそれに見合った商品を選んでください。
また必要環境は、本当に動く最低限度を示している場合が多いため、できれば推奨環境に合わせたほうが良いです。

※フロントミッションオンライン必要環境
OS Microsoft Windows® 2000/XP 日本語版 ※WindowsXP推奨
CPU Intel Pentium® 4以上 ※Intel Pentium4 2.0GHz以上推奨
メインメモリ 実装512MB以上
DirectX DirectX9.0c
グラフィックカード DirectX9に対応したVRAM64MB以上のグラフィックカード。
   ※DirectX 9.0cと100%互換性のあるドライバが必要です。
   ※AGPもしくはPCI-Express接続のもの。
   ※VRAM128MB以上のグラフィックカード推奨。
HDD空き容量 4GB以上
光学ドライブ DVD-ROMドライブ
インターネット環境 ブロードバンド
※ピア・ツー・ピア通信が可能な回線及び通信機器(ルーター等)が必要となります。
その他 マウス、キーボード


ご自身で判断が出来ない場合、PC販売店の店員さんにご相談ください。
説明を求めれば誠心誠意答えてくれると思うので、疑問があったら聞いてみてください、安い買い物ではないですからね。
その際に、遊びたいゲームのタイトルと推奨環境を聞かれると思いますので、メモをご用意いただくか、プリントした物をお持ちください。

私が見た限り、MMORPGはヤマダの取り扱う10万円台のノートパソコンでは無理そうですが、ヤマダと提携しているFRONTIERの“デスクトップ型“ならモニター込みでも12万台で作れそうです。サイトから注文できますので参照してみてください。

※FRONTIER
http://www.frontier-k.co.jp
    • good
    • 0

ネットゲームと言っても、オセロをしたいのかMMORPGをしたいのかでも、求められるスペックには天と地の差があります…。



どんなジャンルでお考えかをはっきりさせないと、正しいアドバイスは得られないと思います。
    • good
    • 0

いわゆるメーカー製で予算10万のノートだとまず無理でしょうね。


日本のメーカーはデスクトップですらゲーム向けモデルを全然作ってないですし、ましてノートとなると単体GPUを積んだモデルさえ10万クラスでは絶無です。
グラフィック性能に要求する敷居の低いゲームであればそれなりに動くでしょうが、たとえばリネージュ2だとかファンタシースターユニバースといったクラスになってくると絶対的に予算不足ですね。
デスクトップに切り替えるなりショップブランドのBTOを検討するなり(予算を積み増すなり)といった対応が必要と思います。
    • good
    • 0

プレイするつもりのゲームによって異なりますが、


特に、メーカー製ノートパソコンであれば、最新型でもゲームができないことは珍しくありません。

そして、具体的にプレイするゲームが決まっているのなら、
それに応じたスペックを持つノートパソコンを選んで下さい。
当たり前ですが、その形状から、あとでグラフィックボードを増設するなどできません。

また、予算10万円程度では、ゲームを快適にプレイできるパソコンを買うのは厳しいでしょう。
まず、下記サイトをよくご覧になって、基礎知識を仕入れると良いですよ。

http://kettya.com/
    • good
    • 0

もちろんできますよ。


ネットゲームをやりたいという事でかうのなら
windowsの方がいいでしょう。

macではできないゲームもいっぱいありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!