プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、在宅ワークスについてお聞きしたい事があります。
パソコンでの入力や、何かを作るような簡単な在宅ワークスをやりたいと思っています。ですので、webサイトなどで在宅ワークスを探したのですが、どこも登録料・研修費用などと、数万円~数十万円のお金が必要だと言われました。
今は、在宅での仕事はそのようなお金を払うのが一般的なのでしょうか。どなたかご意見、体験談など教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

悪徳会社の工作員がこういうところに紛れ込んで宣伝することがあります。

世間一般で言う初期費用(仕事場の家賃とか、自分で店で買うPC代や市販ソフト代等)以外に相手がお金を請求してきたら、詳しい内訳を聞いて、PCの専門家に相談することをお勧めします。
ほとんどは詐欺の可能性が高いので関わらないことです。
資料請求などは常識としては、消費側が営業側に行なうことです。
つまり資料をもらうのは「消費者」「お客さん」なわけです。
真実を見極められる目をもちましょう。
    • 0

私は今現在OLやりながらも家で在宅ワークを2つやっていますが、1つは最初だけ¥1000、1つは月¥15000かかります。

これは、仕事をやっていく上での管理サポートや仕事が期間内に終わらなかった時の保証金等にあてられるそうです。
ただ、¥15000なんかよりも仕事量でそれを超える金額が支払われる為あってないようなものです。
実際に無料資料請求してみてはいかがですか??何度か打ち合わせた後に審査があって(この人はちゃんと仕事してくれるのか等)決定するので実際に色々サポート担当者の方に聞いた方がいいと思います。
私は分からない事色々聞くタイプなのですが聞いたら聞いた分だけきちんと丁寧に答えてくれますよ。

今のところ私は1日2時間程度で(昼間はOLなので;;;)月に10万程度稼げてます。とゆうよりも最初にいくら稼ぎたいのか決める所があるのでそれに見合った仕事量が発生します。
なのでその辺もじっくり担当の方とお話されたらいいかと思います。
一人ひとりにきちんと担当者がつきます。

数十万かかるなんてバカバカしい!!!
いい所は沢山ありますよ♪
    • 0

あなたのwebサイト検索レベルで見つけ出した「在宅ワーク」の会社はすべて内職商法業者といって悪徳商法業者に位置づけられるものです。

実は簡単に見つかる「在宅ワーク」サイトは悪徳業者が運営しており、当然GooやYahooなどのスポンサーになっていて、GooやYahooのリンクから簡単に誘導されるようになっています。また、「在宅ワーク」サイトがすぐ見つかるようなSEO対策もしっかりしています。

そういう「在宅ワーク」サイトを運営している悪徳業者はカモから教材を買ってもらって何ぼの世界なので、なんやかんやでチンケな教材ソフトを数十万円の高額で売りつけるものです。ですから、甘い言葉で勧誘してきてサラ金会社も親切に紹介してくれます。
なお、初期費用は1万円程度の設定で泣き寝入りを狙う悪徳業者もありますので注意してください。

在宅ワークについては最近は個人情報保護が叫ばれているので、在宅ワークそのものについて情報漏えいの問題があり、まともな業者はかなり神経質になっています。そもそもネットで応募してくる人間を信用していません。気軽な気持ちで応募するので完成度はめちゃくちゃで納期を守らないいい加減な人が多いと聞いています。
    • 0

最初にお金が必要なのは、「内職商法」という悪徳商法の可能性が高いです。

参考URLを読んでみてください。

在宅での仕事というのは、誰でもできるような簡単な仕事はほとんどありません。
会社勤めのように、拘束時間に対して賃金をもらうわけではありませんから、質問者さんになにができるのか、ということが最も重要です。
「自分はこれだけのことができる」と、近所の会社に営業をかけるくらいのスキルがないと、仕事は見つかりませんし、長く続けていくこともできません。
小説家だって、自宅開業の医者だって、在宅ワークですよ。
PC業務だってそれと同じです。

参考URL:http://www.classix.jp/cap/signpost/side2-1.html
    • 0

リクルートなどの無料求人誌を根気よく見ていると、ときどきですが、ちゃんとした在宅の仕事が載っています。

そういう仕事は初期費用はかかりません。求人誌を出している会社の審査も厳しいので、怪しい在宅の求人はまず載らないとのことです。審査を経て求人誌に載っているものを根気よく見つけるのが一番安全だと思います。

それを知らなかったころに私もネットで見た、ちょっとよさげな在宅ワークのところに問い合わせをしたことがあるのですが、問い合わせをしただけで、やると言っていないのにすごく汚い字で80万円の請求書とエクセルの資格取得研修セットが届いたことがありました(電話をしたときにエクセルの資格は持っていると言ったのにです)。もちろん全部送り返しましたが、その後すぐにその会社のサイトは消えました。気をつけてください。
    • 0

一般的??

とんでもないです。仕事はこないですよ、来ても一度で終わり。
しかもそういう登録して仕事ってものすごく簡単な作業ですよね。
何千人が登録しているなか、簡単な仕事が定期的に発注されてお小遣い・・・なんて甘くないですよ。

在宅での仕事経験がありますが・・・登録料を取るところでまともに仕事を斡旋してくれるところって聞いたことありません。

全く何の技術も知識もなく、初心者で在宅で何か・・・と思う人にとってはこういった斡旋業者の甘い口に乗りやすいと思いますが、掃いて捨てるほどPC在宅業務なんて出来る人がいるということを考えてみてください。

お勤めすれば交通費や諸経費は会社負担が当然ですよね。会社員ではないとはいえ、仕事が回ってくる保障もないのに高額なお金を出して何のメリットがこちら側にあるでしょうか。まともな仕事はそういうシステムで仕事を発注はしないし、また、受けたりしません。
ただし、在宅でやる以上PC環境は当然です。必要なソフトウェアがあれば、会社が貸してくれますよ。

私は翻訳も在宅で経験していますが、他にDTPも請け負ったことがあります。登録料なんてありえません。
PC関連の仕事は独学か、または自分で学校で教育を受けたり、会社で実務を通してマスターするものです。そして自分の技術で会社と契約するのが本来の在宅です。

安易にお金を稼げる仕事って、特に在宅じゃないですよ。
ご自分の技量と相談して、会社に直接応募してトライアルテストに合格して仕事をもらい、信用をつけてコンスタントに回ってくるよう努力するものであって、簡単な入力業務などでも仕事は大勢の人が殺到していますから、単価も安いですが、仕事もなかなか来ないでしょう。

勉強するのに学費を払うのは当然ですが、仕事をするということは、対価としてお金をもらうことですよ。
    • 0

その手の企業へ登録手続きをし、費用等で連絡を頂いた事はあります。

一言で言えば、無料(小額でも)での登録で先方の経営は運営はされないって事です。

費用は、登録会社への「運営&仕事を回す為」の費用と思ってた方がいいと思います。
    • 0

とりあえず、1の方の回答参照。

• 0
    • 0