プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上昔に週刊誌に連載されていた(雑誌名は忘れました)時代劇漫画です。画風は劇画チックで森秀樹氏みたいな感じです。主人公は多分侍です。ある日彼は傷を負った隻眼の剣士を介抱しますが、実は男装の女剣士でした。彼女は多分何かの流派に属する跡取り一人っ子で男の子として育てられましたが、父を刺客?に殺されてしまい、その敵討ちか、何とかという奥義を極める為にか旅してます。主人公も、道中に出合った(結構衝撃的な初対面)なかなか腕っぷしのつよい強気な娘さんと連れ立って旅してます。で、最後は主人公と彼女の一騎打ちになりますが、二人が極めようとしていた奥義は人を活かす活人剣だの何だのというのを主人公が見出し、両者無傷で決着。主人公はその後剣を捨て奥さん(先の娘さん)と子供と農作業をして幸せに暮らすというものです。
けっこう気に入っていた漫画なんですが、たまにしか読んでなかったのでほとんど覚えていません。こんな少ない情報で申し訳ありませんが、ピンときた方教えてください。

A 回答 (1件)

好きなジャンルで、好きなストーリーです。

直接知らないのに、しゃしゃり出てきたのは、回答がなによりのブックマークになるからです。
白土三平先生およびその門下。
一ノ関圭先生。
小池一夫先生およびその門下。
小島剛夕先生およびその門下。
が、疑わしいと思います。
あいにく、その頃、漫画に興味を失っていました。
正解があがるのを共に期待させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

正直期待していなかったので、こんなに早くに回答をいただいた事に大変驚いております。
 いただいたご意見をたよりに調べてはみたのですが、私の検索の仕方が下手なのと、知識のなさのせいで行き詰ってしまいまいた。
 ふむふむこんな感じだったなぁ、と近いところまではいくのですが、これだ!というものまでたどり着く事ができませんでした。
 せっかく手がかりを下さったのにふがいなくてすみません・・。
なんせ父がたまに持って帰ってくる雑誌を何気なく読んでただけでしたし、時代劇というジャンルは未だにこの作品しか知らないくらいの程度でして・・・。もっとまじめに読んでおくんでした。
 でも寄せてくださった回答は全く手がかりの無い私にとってはとても参考になりました。ありがとうございます。
 そのものずばりの答えをくださる方を私も待ちぼうけさせてもらおうかなと思います。
では。