プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド派だったのですがたまたま大会のために行った所で食べたモスバーガーがおいしくて嵌ってしまいました、でも初めて食べたモスバーガーは大きくて顎が疲れました。モスファンの皆さんはいつもどのようにして食べていますか?自分は2回目以降はフォークを頂いてちまちまと食べています。

A 回答 (7件)

私もマックよりモス派です~♪

そのままバクバク食べますよ。
ボロボロこぼれますけどね(^◇^;)。

フォークだなんて、お上品過ぎだ~♪
    • 0

私は普通にたべてます。

確かにマックに比べ甲高・・・というか、厚みも感じますが。。。

下にもありますがもう少し顎を鍛えたほうがいいですよ。冗談抜きで。。。

こんなんで顎が疲れていたら、これからの人生 食の楽しみが減りますよ。

一人、モゴモゴしていると回りも迷惑なのでこれを機に、顎をきたえてください
    • 0

マクドナルド派なら、ビッグマックは食べたことがありますよね?どんな食べ方をされてるのですか?教えてください。

私は、マックもモスもそれほどサイズに差がないと思います。だから気になりません。アメリカではサイズが違いますよね~それならわかりますけど。

大きい場合の食べ方は、圧縮するか、ナイフとフォークで食べるかがよいのでは?大きいからではないでしょうが、外国の方がナイフとフォークで食べているのを見たことがあります。勿論マックなどではなく、専門店でのことですが。

しかし、ハンバーガーと言えば咀嚼回数が少ない食品の一つと思っていましたが、それでも顎が疲れるのですか?それはあまりに顎の筋力不足ではないでしょうか?スルメでもいいし、何でもよいですが、もっと硬い、何度も噛まないといけないような食品を食べて鍛えた方がよいように思いました。
    • 0

別にファンじゃないけど家の近くにモスもマックもあるので時々食べます。

で、あまり気にしたことないですね。あまり食べないけどマックにはダブルマックがあってそれも何とも思わないんで。と言ってもモス・フィッシュ・以外をよく食べるからかもしれないですけど。
    • 0

モスバーガーに食い方なんてないですよ。

基本は相手が異性なら、口に入れるときはみないことです。大口開けて安っぽいバーガーを口に入れてる姿なんて見たくないです。
    • 0

私、どちらかというと口が小さいほうなんです。

でもハンバーガーって大好き。で、マックでもモスバーガーでもロッテリアでもみんな同じ、どうせパックリとは行かないから、最初は、口紅が擦れないように気をつけながら上のバウンズだけをちょっとひと口食べ、次に中身を歯で噛み切って食べ、今度は下のバウンズを食べる、そしてこのあたりでそろそろズレ始めるバーガーのスタイルを整えてからバーガーをちょっとだけ左右に回しながら.......というふうに少しずつ侵略して行ってます。面倒ですよね。

アメリカに行った時に現地のとても上品な奥様たちととマックに寄りましたが、その時、彼女たちはお店で紙のお皿をもらって、上のバウンズと中身、それに下のバウンズをみんなバラしてしまい、やっぱりフォークを使って召し上がっていました。なんだかこれじゃあわざわざバーガーを食べる意味がないじゃないかと思ったものでした。
    • 0

そうですか?私、顎関節症でよくアゴはずれますが、普通にかぶりついて食ってますよ。

幼い頃より、おやつに干し芋とかするめとか食ってたんでアゴは疲れません。
    • 0