プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、性器ヘルペスに感染しました。
最近再発したので、病院に行ったのですが、
出してもらった塗り薬が「ゼフナート」という水虫用の薬でした。
ヘルペスの治療で使うことってあるんですか?
抗真菌薬って書いてありますが、ヘルペスってウィルスですよね??

A 回答 (1件)

ヘルペスはウイルスです。


ゼフナート等の抗真菌薬を使うことはありません。
ゾビッラクスやアラセナなどの抗ウイルス薬軟膏になります。

ちゃんとヘルペス再発だと診断されたんですよね?
間違い処方でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再発だと診断されました。
感染症を治療するという錠剤も頂きました。

・・・間違って水虫の薬・・・。
同じ病院の方が、どんな薬を使って治療したかがわかって言いかと思い、
遠くの病院に行っていたのですが・・・。
今度から違うところに行きます。

お礼日時:2006/11/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!