プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1台の車載器に1枚のETCカードをマイレージ登録しておりますが、自分名義のETCカードがもう1枚あり、カード会社のポイント等の関係でこちらのカードも使うことがあるため、両方マイレージ登録をしたいと思います。
1台の車載器に4枚まで登録できるとのことですが、
ETCマイレージサービスのホームページで「新規登録の方」から1枚目と同じように(同じ車載器番号を再入力して)ネット上で登録するのでしょうか?
あるいはPDFファイルの「登録カード変更依頼書」で郵送登録するのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ETCマイレージサービスのホームページで「新規登録の方」から1枚目と同

>じように(同じ車載器番号を再入力して)ネット上で登録するのでしょう
>か?
その通りです。すべて新規登録となります。
カード1枚1枚がそれぞれのマイレージになるからだそうです。
私も、最初迷い、色々チャレンジしましたが判らず、確認したところ、それぞれ新規登録してくださいとのことで、4枚登録しました。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速登録してみます。
ETCマイレージサービスのホームページでは具体的な方法が書かれておらず、経験者の方のご回答大変参考になりました。

制限枚数を超えてない限りネットでの登録も可能です

ただし注意点として、マイレージポイントの複数カードの合算はできません。カードごとに別々にためて別々に使うことになりますので、マイレージをためたい場合は2枚のカードを併用することはおすすめしません。
    • 6
この回答へのお礼

夜遅くにご回答ありがとうございました。
ポイントが8000円分までたまったら新規カードに移行していく予定です。