アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョン・レノンとポール・マッカートニーはどちらが偉大だと思いますか?

A 回答 (1件)

どちらも偉大で天才だと思いますが、強いて言えば


偉大 ジョン>ポール
音楽的才能 ポール>ジョン
かな、という気がします。
ビートルズをあまりよく知らない人でも,知っている曲と言えば
「Yesterday」「Hey Jude」「 Let it be」が代表曲らしいですが、
この3曲はすべてポールが主に作った曲です。
ジョンは、ビートルズ世代の男性から支持されている傾向があるのに対して、ポールはジョンより万人受けしている気がします。
ですが、真のビートルズファンを見ていると、若干ジョンの方が人気があるようです。
それに加えて、暗殺されたこともありなんとなくカリスマ性という点に関してはジョンの方が上だと、個人的に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!