プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

A 回答 (4件)

30代男性

断然ドラゴンボールZですね。
自分はその後のセル編までは
好きでしたがその後ご飯が主人公になってからはなんとなくギャグ風
になってしまい見なくなりました。

ちなみに自分の周りに聞くと年齢に関係なく女性はほとんどがバトル
メインでないドラゴンボールといいますね。なんとなくですが男性は
バトルメインのドラゴンボールZ、女性はほのぼのとしたドラゴンボールが好きな感じがします。

自分はドラゴンボールの時は逆に見てませんでした。当初の展開が
ほのぼのしすぎで面白くなかったので。ピッコロ大魔王のあたりで
面白くなってきました。

この回答への補足

他にいませんか?

• 1

40代、女性です。

パワーインフレが起きる前までが、好きでした。
悟飯ちゃんの小さい頃も、ちび悟空より健気で、好きでしたが。
ドラゴンボールまでが、好きです。
    • 0

シッポのある小さな悟空が活躍する、ドラゴンボールの方が好きでした。

この回答への補足

性別
大体の年齢もお願いします。

• 1

30代女性です。

ドラゴンボールのが好きでした。どちらかというとドラゴンボールZの方が暴力的ですよね。あまり好きにはなれません。
年齢的にドラゴンボールZの時には漫画やアニメを好んで見る年齢から外れてしまっていたというのもあるとは思います。
    • 0