プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠7週です。6週に入ったぐらいから、お尻から腰にかけて痛みがあり、立ち座りがとてもつらいです。
知り合いには妊娠初期で腰痛が起きた人はいないので、姿勢が悪かったとか一時的なものかと思いましたが治る気配がありません。
妊婦の腰痛についてこちらで調べていたら、トコちゃんベルトをすすめる方が多いのですが、妊娠後期に利用している方ばかりのようです。
そこで、妊娠初期からトコちゃんベルトを利用していた方がいらっしゃいましたら、その効果についてお聞かせ願えませんでしょうか。
また、他の手段で解決した方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

検診時に先生に相談したほうがいいと思います。

妊娠初期は大事な時期なので、
一般のかたの意見を聞くより専門家の方がいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先生にも腰痛の話はしましたが、暖めてくださいとしか言われませんでした。また、トコちゃんベルトの存在をご存知ありませんでした。
そこで、一般の方の実体験に基づいたアドバイスをいただきたいと思いこちらに質問を掲載した次第です。