プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
マンガが読みたいのですが、最近本屋さんをふらふらしても買いたいモノが見つかりません。
是非おすすめを教えてください。

条件は読んだ後スッキリor幸せになるようなもの。

ギャグマンガは苦手ですが、コメディは大好きです。
冒険ものも大歓迎。恋愛のみはあきっぽいので苦手です。
青年向けでもスポーツものでも、基本なんでも読みます。
少年、青年はわりと読んでるのが少ないです。
過去の名作も大歓迎です。
マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしい。
あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。

好きな作品を列挙しますね。(もはや並べるの数ではない・・・涙)
少女は
「BASARA」「ふしぎ遊戯」「彼方から」
「彼氏彼女の事情」「紅茶王子」「お迎えです」
「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」
「フルーツバスケット」「Wジュリエット」
「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」
「天才ファミリーカンパニー」
少年は
「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」
「レベルE」「おおきく振りかぶって」
「BLEACH」「NARUTO」「鋼の錬金術師」

ここ3年くらい、白泉社系のマンガはほぼ読んでいます。(多!
WJもわりと・・・。
気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。
申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

A 回答 (10件)

「おお振り」も入っているとはいいですね!白泉社系をぬかすと難しいのですが(笑)、外してがんばってみました。


 特におすすめは「豪放ライラック」、紺野キタさんです。白泉社が好きならぜひ。

<コメディ>
・「豪放ライラック」(桑田乃梨子・ワニブックス)
・「風翔ける国のシイちゃん」(中田友貴・角川書店あすかコミックスデラックス)
・「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社まんがタイムコミックスストーリー)(恋愛ものですが、くっつく前なので面白いです)
・「君に届け」(椎名軽穂・集英社マーガレットコミックス)(これは恋愛ではなく、友情ものとして笑えます)

<しあわせになる作品>
・「夜の童話」(紺野キタ・偕成社ポプラコミックス)
・「まぼろし谷のねんねこ姫」(ふくやまけいこ・早川文庫JA)
・「Papa told me」(榛野なな恵・集英社ヤングユーコミックス)

<短編集>
・「トモネン」(大庭賢哉・宙出版)
・「黄昏時鼎談」(わかつきめぐみ・白泉社文庫)
・「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)

<ストーリーもの>
・「Landreaall」(ランデリオール)(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分けてくださってありがとうございます、大感謝!涙
豪放ライラック、Landreaall、紺野さんの作品は絶対読みます!面白そう!
わかつきさんは「夏目家の妙な人々」の方がすき・・・というか個人的にお父さんがツボでした。笑 君に届けは風早より矢野ちゃんたちが好き笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 01:42

秋吉家シリーズ 日高万里 白泉社


ここ3年くらい白泉社を読んでいるともことなのでギリギリどうかというところですが・・・個性の強い秋吉家の6人兄弟をそれぞれ主人公にした作品があります。腐女子の私でも好きになった恋愛モノ。個人的には3女十波が主人公の「365日の恋人」が一番好きです

ジュエルロックシリーズ 十波妙子 新書館
勝手にシリーズ名付けです。新書館から出ている作品はすべてつながっているのですがシリーズ名は正式についていません。時間軸もばらばらです。名付けた者の願いをかなえるという獣石(ジュエルロック)。その獣石に「ナイトリー」と名前を付けた魔法使い。獣石は小さな猫に似た姿で生まれ魔法使いの願いをかなえるため・・・
ファンタジーです。

この回答への補足

 えぇと・・・私が抜けているせいで補足というカタチになってしまいましたが。
 このようなマニアックな長い質問に答えてくださり、ありがとうございました。お陰様で、また本屋が楽しくなりそうです♪なんで良回答が2件しかつけられないのか真剣に悩んでいるほど、よい回答を沢山いただけてとても幸せです。
 自分でも感心するほど見事な雑食性なので、どの作品も読んでいこうと思います。
 心からの感謝を込めて、ありがとうございました。
 

補足日時:2006/11/02 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 腐女子という響きに最近親近感を覚えます・・・笑
 秋吉家シリーズも大好きです!(セカキラのタイトルが長かったのであげませんでした)私は詩を聴かせてがツボです。基も好きですけどw
 ジュエルロックシリーズと店頭で尋ねないよう注意します!こういうシリーズ大好きです☆
 質問、細部まで目を通してくださったようで・・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 01:50

・マーガレットとご主人の底抜け珍道中(坂田靖子)


・黄金の梨(坂田靖子)
・バジル氏の優雅な生活(坂田靖子)
・天才柳沢教授の生活(山下和美)
・東京物語(ふくやまけいこ)
・風の谷のナウシカ(宮崎駿)
※ナウシカはアニメで有名ですが原作はより深く表現されていて
読んで損はないし…映画にならなかったシーンが出てきます。
また、映画では出てこなかったその後の話も見れます。
・雷火(らいか)(藤原カムイ・画/寺島優・原作)
・チョコレートパニック(藤原カムイ)
・ごめんなさいこ・ぱわあ(楠桂)
・八神君の家庭の事情(楠桂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナウシカ、ジブリで1,2を争うほど好きです♪DVDもありますが・・・その後の話!!これは読まねば!!
なんにせよ、ひとつも読んだことがないです!豊作です!(違
ありがとうございました!(特にナウシカ!笑)

お礼日時:2006/11/02 01:36

漫画好きの同人女(笑)のオススメです。



・「有閑倶楽部」一条ゆかり
・「やじきた学園道中記」「BAD BOY」市東亮子
・「きらきら馨る」高橋冴未
・「辺境警備」紫堂恭子
・「SLAMDUNK」井上雄彦
・「ざ・ちぇんじ!」山内直実(原作 氷室冴子)
・「東京クレイジーパラダイス」「スキップ・ビート!」仲村佳樹
・「姫君の条件」朔野安子
・「笑う大天使」「空の食欲魔人」他 川原泉
・「CROWN」氷栗優(原作 和田慎二)
・「夏目友人帳」緑川ゆき
・「デコトラの夜」山田睦月(原作 菅野彰)

「レベルE」は私も好きです~~っ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も似たようなモンです。まさかレベルEでひっかかる人がいるとは!笑 
すみません、白泉社系は全部持ってます。汗 有閑、スラダンも読みました。きらきらは文庫版の全サに申し込み損ねて地団駄踏んでました・・・陽朔かっこよすぎ!(痛
でも私が書くか否か迷ったものばっかり!これは他を読むしかないですね♪とりあえず、やじきた読みたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 01:30

現在ドラマ化されて有名な


「のだめカンタービレ」
ですかね?
私は男ですが、姉から勧められてはまってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってます!真澄ちゃん好きです!
逆にお薦めしちゃっていいですか?!笑 同作者の「天才ファミリーカンパニー」を是非読んでください!個人的にのだめより好きです笑
ありがとうございました!(そして失礼しました笑

お礼日時:2006/11/01 01:20

漫画好きの愛読書


「金魚屋古書店」芳崎せいむ

ガキ大将の幽霊冒険記
「花田少年史」一色まこと

漫画家も愛読する
「燃えよペン」島本和彦

ラブコメの傑作
「めぞん一刻」高橋留美子
や「高橋留美子劇場」のような短編も面白い。

新人離れした才能を発揮した
「Dr.スランプ」鳥山明

キャッツアイからの集大成
「シティーハンター」北条司
や売れなかったけど「ファミリーコンポ」もなかなか面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史、読みます!(宣言)
ピアノの森が好きなんです☆ 22日が楽しみです笑
シティハンターはいつか読みたいと思い続けて幾星霜、状態です笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 01:17

男性ですか?


そりなら、ゴルゴ13です。
最低50巻読めば、中東近代史が理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。高2です。軽く腐女子です。笑
でも全然親父くさいのも読んでます。三丁目の夕日とか。。
お金がないから50冊は無理ですね。父をそそのかそうかな笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 01:14

幸せな読後感が得られるかどうかは保証しかねますが(δ´ω`;)


わりとスッキリ!なところで、
個人的に好きなシリーズを挙げさせてもらいますね。
ドラマ化された作品なので、タイトルはご存じかと思いますが、

宮脇明子『名探偵保健室のオバさん』(集英社文庫/全4巻)

髪をほどいて眼鏡を外すと実は凄い美女!な保健の先生が
学園の怪事件を次々に解決するというストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません!初耳です!マンガ読み始めたのがここ3年なんです!
面白そう・・・・!!次はこれ読もうかな♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 01:11

以下、私の好きな作品です。

どれも前向きになれそうな内容です。

寄田みゆき「キレイになりたい!」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063410692

安野モヨコ「働きマン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289 …

川口まどか「やさしい悪魔」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253082262

一条ゆかり「天使のツラノカワ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088644 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかりさんの有閑と天使のツラノカワは読みました!紫生も龍世も好きです笑
川口まどかがすごく気になります!タイトルから気になる!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/01 01:08

池田理代子の作品シリーズ特にベルサイユのバラ


女史の作品は、かなりタメになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルバラのみ読みました!タメになるのかぁ、いいですねぇw
オルフェイスの窓あたり読もうかしら・・・?
あるがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!