アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姪がフィギュアスケートを習いたいと言っています。
習うには丁度良い時期(今5歳です)なので、なんとか教室を探してあげたいと思いますが、検索すると川越のスケート教室しか出てきません。
川越は姪の家からはかなり遠いので、通うのは困難です。
埼玉県内で、川越以外のフィギュアスケート教室やクラブをご存知なら教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

再び失礼しますね。

大宮スケートセンターは確か10年近く前に閉鎖になったと思いますよ。
恐らくその頃あったクラブが各地に散って名称をそのまま使用している?のではないでしょうか?(これは自信なし)

なお通年でなければ(冬場のみ)埼玉でも数箇所ありますが、クラブでしっかりと習いたいなら通年リンクでやった方が良いと思います。

お住まいが大宮が近い様でしたらやはり高田馬場にあるシチズンスケートリンクをお勧めします。埼京線に乗れば直ぐですから。
先生方も沢山居ますが、生徒の募集があるかどうかは直接聞いてみて下さい。人気があり順番待ちの場合もありますので。

ご参考にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
やはり大宮スケートセンターは閉鎖されてしまったんですね^^;
いくら検索しても出てこないので、たぶんそうかな?とは思っていたのですが。。

姪の家は大宮からは少し離れているのですが、高田馬場に通うのにそんなに遠くはないと思います。
HPを見ましたら、土日も開催していて姪の母親と私とで交代で連れていけそうです。
詳しく教えていただきまして、ありがとうございました!

こんにちは。

残念ながら通年スケート教室があるのは埼玉には川越スケートセンターしかございません。
スケートをする環境は年々厳しくなっており、皆さん遠征して練習しているのが現状です。(またその位の覚悟がなければ続きません)
私の現役時代も1~2時間以上掛けて通っている子はざらでした。
都心では神宮リンクや高田馬場にあるシチズンスケートセンターなどが練習環境としては良いかも知れません。(私も良く通いました)

ちなみに数度通ったことがある所では、年内に神奈川のハマスケートリンクが閉鎖予定の様です。

なお練習環境としては川越の他、東大和も比較的空いていますね。でも近年人気が出てきたためスケート教室(選手クラス)は直ぐに入れる訳ではなくどこも順番待ちの様ですよ。

ご参考にして下さいね。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございました。

やはり教室は川越しかないんですね^^;

もしご存知ならで結構なのですが、フィギュアスケートの大会などのリストで、”大宮FSC”と書いてあるのを見つけたので、大宮にもスケート教室があるのかな?と思ったのですが、これは違うのでしょうか?

たびたびすみませんが、もしご存知なら教えて頂けないでしょうか?

• 2