アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の連休に曽爾高原にススキを見に行き、温泉「お亀の湯」にも入ろうと計画しています。しかし、ススキのシーズンは観光客が多く、入場制限があることを知りました。なるべく空いた時間に入浴したいのですが人が少ない時間帯はいつでしょうか。
曽爾高原の夕日を見た後はやっぱり混みますよね?

A 回答 (1件)

車で来られますか?

ならば 駐車場に入ることが まず困難です。
温泉の空いてる時間帯は午前です。みなさんウォーキングを終えてから 汗を流されますので 午後から5時ころまでは混みます。
そんなに大きくないので すぐに混みますが 日没は比較的に空いてます。
というのは 露天から 見渡す景色が素敵なんです。
日が落ちれば見えませんね。なので みなさん 日のあるうちに入られます。 
お湯は ぬめりがあり 肌がすべすべになります。
近隣の温泉の中では 一番のお湯と思います。
今週末は一年のうちで 一番混むときですので 高原周辺の駐車場は朝9時までに入らないと 数時間待ちになります。
みなさん 止められてから2-3時間ハイキングされますから なかなか空きませんよ。
銀色に光るススキは とても美しいです。
登りは階段がほとんどですがこどもでも 登れるコースですので どうぞ 楽しまれてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。移動手段はバイクです。
ウォーキングして夕日のススキをみてから入りたかったので日没後は比較的空いているという情報はありがたいです。回答を見てきれいな景色を見ながらのんびり温泉もいいなと思えてきました。