プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わないか」をお尋ねするアンケートです。
けっしてファンに喧嘩を売っているわけではないので
誤解のないようにお願いします。

回答は以下の順で
1.長澤まさみを好きかそうでないか
2.老けていると思うか、思わないか
3.その理由(できるだけ具体的に)
4.回答者の年齢・性別

ではまず私から。
1・どちらかというと好き
2.思う
3.若いのに肌にハリがない。と、少なくとも画面では見える。
(ほうれい線がくっきりある。目の下のたるみ、シワもある)
顔立ちだけで言うとそれこそ、山田優や上原美佐のほうが「老け顔」だが、
肌がプリプリなので、若い!と思う。
長澤まさみの場合は、顔立ちは歳相応なのに、肌で判断して
老けてる!と思ってしまう。
4.30代前半・女

ではよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

やはり「ほうれい線」のせいだと思いますよ・・


私もあの「ほうれい線」はかなり気になります。
マンガなんかでも、「ほうれい線」を加えるだけで一気に「おばさんの顔」になりますし。

というわけで
1 好き
2 老けて見えると思う
3 ほうれい線のため
4 20代後半
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~私のほかにはじめて「ほうれい線が気になる」という意見が聞けて嬉しいです。
やはり年齢が近いんで着目点が似ているんですかね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:28

 1 どっちでもない


  
 2 思う

 3 最近、井川 遥に見えてくる

 4 40代 女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由に笑ってしまいましたw
たしかに同じ系統の顔かも・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:30

1.好感度はある


2.思う
3.肌は綺麗だと思いますし、ハリもあると思います。
 個人的に顔の作りが古臭いというか今時ではないから老けて見えるのかなと思います。
4.20代半ば・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔立ちが今風ではないから。という意見が目立ちますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:29

1.そうでもない


2.老けてる
3.落ち着いているからだと思います。肌はきれいだと思います。
  セーラー服が異様に似合ってないと
4.40前半・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに何というか「古くよき時代の女優」みたいな趣があって
今風ではないんですよね。だからセーラー服も似合わない!?
老けてみえる理由はそこにもあるのかもしれませんね。
ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2006/11/06 17:26

1特に好きではない


2老けていると思わない
3落ち着いてるだけと思うから
420代後半・男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「落ち着いている」というのは、
「老けている」の言い方を変えただけのような気がしますが、
いかがでしょうか?w
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:25

1@知りません。


2が無くて3@別に長澤さんとやらに限らず、フケ顔の人間は百万といると思いますが。
きっと30代前半ということで気になる年齢なんでしょうね。
ずーーーーっと若いままでいてね♪
4@ないしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない方がいるとは、
また、知らないのに答えようとする方が居るとは
予想外だったので、
今回はカウントから外させていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2006/11/06 17:23

1.好きです。

女性として理想的とまでは言えませんが、女優としてはかなり好きです
女性としての好みは相澤沙世や土岐田麗子、松下奈緒などモロにモデル!って感じの近寄り難い感じの美人や、井上真央や夏帆のような可愛い10代が好きです

2&3これが本題ですね。
老けてるとは思いません。

老けてるって言うより、なんか昭和の美人女優のような、少し古いタイプって感じがします
今風じゃないって言うのかな?間違ってもJJのモデルオーディションには合格しないだろうなって感じがします

なんだか茶髪が似合わないって言うか、制服着てても今風のブレザーミニスカより、ちょっと前の膝丈のセーラーが似合いそうな雰囲気を感じます

あ、ちなみにこれは僕だけが考えるのかもしれませんが、男性って一般的に女性ほどには、女性の肌の綺麗さって気にしないと思います
質問者さんは「肌が・・・」と言ってますよね。またよく女性は肌年齢がどうとか言いますよね。

でも男性は可愛いかどうかを気にしますが、肌自体はそんなに見てないと思います
オバサンがドモ○ルン○ンクルのCMで「ほ~らあたし肌が綺麗でしょ」とか出てても「だからなんじゃい!!」って感じなんです

肌年齢10代のおばさんより、おでこにニキビをつけた沢尻エリカの方がそそられますよ。本音は

4.40代男性でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
男性はたしかに肌にはあまり目がいかないようですね。
それなら逆に質問ですが、肌で若さを判断するんじゃないなら、
いったいどこで判断するんでしょう?
なんか、年齢を先に聞いてしまうからその年齢にしか見えないんじゃないかと思うんですよね。
長沢まさみが「30歳」と詐称していたら
やっぱり30に見えるだろうと思うのは、私だけでしょうかw

ちなみに・・・
自分のことで恐縮ですが、私は「男性から」ひじょうに若く見られます。
理由は童顔だからです。
だけど女性からは、だいたい歳相応に見られます。
それは、肌が歳相応だからですw
コジワもありますし、ほうれい線も最近気になってきました・・・

長沢まさみの件も、そういった、
男性と女性の見方に関係する部分があるんじゃないかと思います。

お礼日時:2006/11/06 17:22

1.長澤まさみを好きかそうでないか


好きです。

2.老けていると思うか、思わないか
思います。

3.その理由(できるだけ具体的に)
肌はキレイだと思いますよ。ただ骨が太いのか、痩せている割にかなりガタイがよく見えます。それとも筋肉質なのか…とにかく体は男らしい!身長の所為ではないと思うんですけどね。それと目は大きいけど控えめな感じですよね。それで大人っぽい印象を与えるんだと思います。パッと見は28才くらいに見えます。

4.回答者の年齢・性別
17才 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに背は高いですが、モデルのようにスラッとした体型ではなく、骨太いような感じはしますね。
でもプロフによると実は凄く痩せてるんですよね・・・
160センチ以上はあるけど、体重は40キロ代前半だったような。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!