プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月に出産予定です。
いろいろ手作りをしたいと思っていますが、生地代が結構かさむので、
無地の生地にぷーさんやキティちゃんなどをフェルトなどでアップリケしたいと思っています。
でも、真似て書くってことはとても苦手なので、単純で(正面を向いているような)分かりやすいイラストがあれば、切り抜いてアップリケにしようと思っていますが、よいイラスト(壁紙など)ありましたら、
教えてください。
ちなみに、さがしているイラストは・・・
ぷーさん、ミッキー、ミニー、キティ、ミッフィー、トトロ
アンパンマン、リラックマなど、子供が好きそうなものです。
少し大きめの5cmか10cmの四角を探しています。
ぜひ、お願いします。

A 回答 (3件)

赤ちゃん、とても楽しみですね(^-^*)

うちにも2ヶ月の赤ちゃんがいますが、手作りの物たくさんつくりましたよ。
私がアップリケを作るときに利用したのが「塗り絵」です。
キャラクター物はもちろん、小さな花や動物なんかも一緒に載ってることが多い上に線もはっきりしているので、型がとりやすいです。
色も色鉛筆で塗るものなのではっきりしていてフェルトを選びやすいですよ♪
色んなポーズも、簡単にアップリケに出来ます。
使い終わったら、とっておいてお子さんが塗り絵が出来る頃に遊ばせてあげてください。ちなみに、サンエックスのHPでリラックマの塗り絵がダウンロードできますよ。
フェルトは「洗えるフェルト」がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

塗り絵は考えにありませんでした。
線も太いし、とっておけば塗り絵にできますよね。
ぜひ、サイトを探してみます(#^.^#)

思い出します。

私も妊娠中の時間で作ってました。キャラが付いてるだけなのに値段が高くなりますよね。

私がやっていたのは乳幼児用の月刊誌のコピーです。名前が「コレ」と確実に出ませんが(ごめんなさい)表紙に”0~6ヶ月”や”1・2・3歳~”と対象年齢が書いてありますが、いくつかお探しのイラストが載っているものがあります。(ほとんどの物が中が見られないように紐がしてあるので、表紙でアンパンマンやディズニー系を見て選びます。)

私も色々なキャラのお手本が欲しかったので、一冊買って拡大・縮小コピーなどして使いました。

失敗談を一つ。アップリケに使うフェルトはのり付きのアイロン接着でやりましたが、手縫いで補強した方がよかったです。やっぱり子供の物ってジャブジャブ洗う機会が多いので、剥がれだしてから縫おうとなると結構大変。しかも生まれた後に余計な仕事が増えちゃって(++)

もうすぐ予定日で楽しみですね。頑張って作ってください。私も絵は苦手でしたがコレをやってたおかげで2歳の息子のリクエストで「アンパンマンを書け」や「車を書け」にはスラスラ書ける様になりました。唯一の特技(^^)
    • 1

はじめまして

型紙ではないのですが、手芸店のワッペンなどを参考にされてはどうでしょう?配色なども参考になると思います。
一つ購入し、たくさんコピーして作ってみてもいいですね。
かわいいアップリケが出来るといいですね。
URLをのせておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/580990/703 …
    • 0