アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市内、県内で希望する職種に絞って何社も受けて全滅しました。業界で通用するといわれた資格を取得したのですが、
何の意味もありませんでした。職種に適性がないとはっきりいわれました。どうしたらよいでしょうか?人間関係をきずくのが苦手で
、はじけてるようなタイプの男ではないので、友達たくさんいるの?つっこまれた面接もありました。営業は無理でした。トラックの運転もできません、
事務所で仕事するにも、人間関係が必ずありますし、ましてお客を相手にするなど難しいと思います。体質で体臭がすごいので
、人は好きで対人恐怖はないですけど、人が迷惑をしてしまうのでどうすることもできないです。貯金で食いつないでいます。病院いっても、なしのつぶてでした。
体質なので諦めています。改善の努力はしていますが、どんなにしても改善の余地はもうないので、今より酷くならないように予防するのがやっとです。
こんな状態で、求職しています。どうか相談にのってください。今までの自分のまぬけさに、見通しの甘さに、恥じています。
まだまだ書きたいのですが、文字数に制限があるので長くかけません。みなさんの意見を参考に今日から始めます。ここしかもう頼りないので、よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

#4の方の回答にもありましたが、もっと自信を持たれて活動された方が良いかもしれないですね。神経質になりすぎているのでは?という気もしますので。

折角資格を取得されていらっしゃるのであれば、#3で挙げた工場内の仕事や警備の仕事でなく、色々な機関に相談されて質問者様にとって良い仕事を探された方が良いと思います。
    • 0

#1の者です。

体臭が気になるとのこと。
これは、あくまでも私見ですが、貴方が敏感になってしまっていることもあると思います。
私は、ストレスがとても溜まりやすく、不眠症になってもう10年はたちました。心療内科に通って睡眠薬をずって服用しています。

唯一、ストレスを解消できることがあるのですが、それはパチンコをすることです。
いつも、同じパチンコ屋さんに行っています。そこの店員さんの一人がワキガなんでしょうか、すごい体臭がします。
最初はすごく気になったのですが、慣れてくると全然気になりません。
また、高校の時の担任の先生は独身だからか、お風呂入ったてるの?と思うほど、体臭がきつかったのですが、慣れれば、なんとも思わなくなりました。

就職には、体臭は関係無いと思います。
もっと自分に自信を持ってください!
貴方を求める求人はきっとあります。
    • 0

どのような資格を取得されて、どのような企業の面接を受けられたのかは存じ上げませんが、採用担当者は資格のことについて詳しく知っているとは限らないと思います(資格予備校で企業研修も請け負っている予備校のサイトに数年前に掲載されていましたし、人材紹介会社の方で採用担当経験者でもそのような方がおられるようです)。

もしかすると、仕事をする能力に関係なく、体よく断る為に適性の問題を持ち出されただけかも知れないですね(会社によっては、求人票に掲載されていた求人がダミーの場合もあります)。

>友達たくさんいるの?つっこまれた面接もありました。
友達が沢山いるかどうかについては、面接時に問うべきことでもないと思います。考え方によっては失礼な態度の面接官ではないかと。このような会社には近づかない方が無難と思います。

メーカーの製造現場は、不本意な仕事かも知れませんが体臭も気にならないかと思います(ただ、資格取得までされた方なのに、なぜ体力仕事なの?と面接時に担当者から突っ込まれることは有り得ます)。また、夜間の建物の警備などは他人と関わることが比較的少ないかと思います。

人材紹介会社で比較的親切という評判の会社に登録して、そこで体質などの件も含めて相談されるのも良いと思いますが、その他では、http://www.city.osaka.jp/shimin/shigoto/soudan/s …
など(あくまで一例ですので、お近くで類似した機関を探された方が良いです)で相談されるのも良いかと思います。
    • 0

心中お察しします。

体力仕事はできないのでしょうか?
不本意かもしれませんが工事現場などで働く仕事です。
ここなら体臭も気にならないかともいます。

もしくは水の中でできる仕事はどうでしょうか?
プールの監視員やライフセーバーがありますが
水の中だと体臭も気にならないのではないかと思います。

でも一番いいのは体質改善ですよね。
体臭に関してですが生まれた時からそうだったのでしょうか?
そうでないなら環境によるものなので改善の余地はありますよ。
病院にはそういう診療項目がないので無理といわれるのは当然で
体臭の原因をまず考える必要があります。
いつからなのか、汗っかきだからなのか、身体をこわしてるせいなのかなどです。この手の症状は民間治療がききますので漢方であったり
鍼灸治療であったり生活態度を改善するなどで改善はできます。
まだあきらめないでください。あきらめたら本当にだめになってしまいます。お金はかかるかもしれませんのでとりあえずお金をためて
しっかりなおせる努力をしてみてください。

ちなみに私が使った中で効果のあったのは「マコモ」という薬品で
これでクレターのようなにきびの人がにきびがなくなったり
偏頭痛がひどかった人の頭痛がなくなった、わきががなおったなど
の効果を聞いています。高価なものなので気軽には試せないと
思いますがそういうもので体質改善できるよう努力してみてください。
    • 0

貴方がどのような資格を取得し、どのような職種を希望されていらっしゃるのかは、わかりませんが・・・

私は、失業してから、ハローワークで支援センターというところに登録をしました。
履歴書、職務経歴書の作成から、相談に乗ってくれます。
また、面接の模擬試験?のようなこともしてくれるようです。
支援センターからの紹介で応募すると、普通のハローワークの紹介より、すぐに働きたいと思っている人材と、企業は感じるらしいと聞きました。
つまり、一所懸命、仕事をこなす人材ととらえるようです。
なので、登録をして、3ヵ月以内に採用される確率は、80%を越えると聞きました。

実際、私は一ヶ月の間に何社か、応募し、採用をもらっても辞退を繰りし、結局、気にいった今の会社で働いています。
ハローワークで相談されてみてはいかがでしょうか。
支援センターに連絡してくださいますよ。
ただ、失業してから期間の制限があるのかどうかは、わからないのですが。
私は、もうすぐ45歳になりますが、全く、雇用保険を受給せずにに、採用してもらいました。
    • 0